簡単クリスマスリース折り紙の折り方とベルの折り方

クリスマス

PR この記事はプロモーションを含む場合があります。

img6969_R

クリスマスの飾りつけと言えば、クリスマスリースですよね!

本格的なリースも素敵ですが、折り紙で作ったリースもカラフルで可愛いです。
そして簡単なので、作ろう!と思い立ったら、その日にすぐ作れます(^^)/
是非パーティーの飾り付けなどに、作ってみて下さい!

今回は‥
★ クリスマスリース折り紙の折り方
★ クリスマスベル折り紙の折り方

をご紹介します。

スポンサードリンク
  

簡単クリスマスリース折り紙の折り方

使った折り紙・・緑と黄緑の折り紙を4枚ずつ、計8枚

サイズは、私は小さいサイズのリースを作りたかったので、折り紙は7.5cm角のものを使いましたが、15cmの折り紙の方が飾りつけとしては大きくて良いと思います。

リースの折り方について、詳しくはハロウィンリースを折り紙で簡単に作ろう!に載せているので、ここでは簡単にご説明します。

IMG_6839_R

IMG_6840_R

同じものを8個作ったら、つなげていきます。
尖ってる方を、袋になっている部分に差し込んでいくだけです。

IMG_6834_R

8個繋げたら輪になります♪

IMG_6836_R

これでリースは完成!
シンプルなリースなので、ここに色々と飾りつけしやすいんです。

なんですが、差し込んでいるだけなので動かすとすぐに取れるんです、このリース。
なので、裏をテープで貼って固定するほうが良いですよ。

ベル折り紙の折り方

クリスマスリースに欠かせない、主役のベルの折り方です!

  1. 真ん中を折って、真ん中に合わせて両端を折ります。
  2. 裏返して折り→表に戻します。
  3. IMG_6919_R

  4. 真ん中より少し上から下に折って、点線で段折りにします。
  5. IMG_6920_R


    スポンサードリンク

  6. 真ん中から上に折って、こちらも段折りにします。
  7. IMG_6921_R

  8. 三角に折って、折り目を付けたら戻します。
  9. IMG_6922_R

    なんか、バナナみたいですね~(笑)

  10. 付けた折り目から、袋を開いてつぶします。
  11. IMG_6923_R

    (ここだけちょっと難しいかも。)

  12. 下の白い部分を上に折って、上も少しだけ折ります。
  13. IMG_6924_R

  14. 裏返すと、クリスマスベルの完成~!

IMG_6857_R

歪みましたね!(笑)
私はこの白い部分(鐘のところ)が毎回ズレて歪むんですよねー。
まぁそのお陰で、ベルが揺れているみたいに見えるので、結果オーライなんですが。

スポンサードリンク

クリスマスリース折り紙完成!

主役(?)のベルは一番上に、あとは色々とクリスマスらしい折り紙を飾り付けてみました~!

img6969_R

なかなかカラフルポップでかわいいじゃないですか!!
好きな折り紙を飾って、かわいいリースを作って下さいね!

リースに飾った折り紙の折り方はこちらです。

>>サンタブーツの折り紙の折り方
>>サンタ折り紙の簡単な折り方2パターン

(トナカイさんを忘れてしまった・・・)

>>クリスマスリース折り紙part2 おしゃれな大人リースの折り方

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました