amataniya

生活にちょっと役立つ雑学ブログです。

クリスマス 折り紙

簡単でおしゃれなクリスマスの折り紙リースの折り方 折り紙8枚だけで豪華に

投稿日:2018年11月16日 更新日:

クリスマスリース折り紙 おしゃれ

またまたクリスマスの季節がやってきました。

以前もクリスマスリース折り紙の折り方は載せたのですが、飾り付けなどして可愛いタイプのリースでした。

今回は、とても簡単なのに立体ぽくておしゃれ。
インテリアの一部としてもマッチしそうな大人系リースです。

しかもこの折り方、あまり載ってないので他と被らないリースが作れます。

スポンサードリンク

簡単でおしゃれなクリスマスの折り紙リース

使う折り紙は‥

  • 15cm×15cmを8枚使用
  • 約直径26cmのリースが出来ます。

両面折り紙を使って折るとゴージャスにできます。

緑と赤の両面折り紙がなかったので、私は普通の折り紙をのり付けして自作しました笑
(なので厳密には折り紙16枚使ってます。)

リースのパーツを折るのはとても簡単。
リースを繋げる時だけ少しややこしいですが、それでもすぐにできます。

クリスマスリースパーツの折り方

    クリスマス 折り紙 リース

  1. 折り紙を半分に折ります。
  2. さらに下から上へ半分に折り、折り筋をつけます。
  3. 折り筋に合わせて、上から下に折ります。
  4.  

    クリスマス 折り紙 リース簡単

  5. 裏返します。
  6. 真ん中の折り筋に合わせて、上の1枚を折ります。
  7. 5を巻くようにもう一回折ります。
  8. 下の赤い部分を半分に折ります。

    IMG_5178

ピストルみたいな形ですね。これでリースパーツは完成。

残りも同じように折って、8個パーツを作ります。

スポンサードリンク

リースパーツを繋げてクリスマスリースに仕上げる

  1. 鋭い方をピストルの後ろに差し込んで繋げます。
  2. クリスマス リース折り紙 簡単

  3. 前のパーツを少しズラして持ち、差し込みます。
  4. クリスマス リース折り紙 簡単

  5. 前のパーツの角を、後ろの折り紙の赤と緑の隙間に差し込みます。
  6. クリスマス リース折り紙 簡単

  7. しっかり奥まで差し込みます。
  8. クリスマス リース折り紙 簡単

  9. 開いて潰します。
  10. クリスマス リース折り紙 簡単

  11. 連結作業は以上!

クリスマス リース折り紙 簡単

同じように残りのリースパーツを繋いで行きます。

8個繋ぐと・・

クリスマスリース折り紙 おしゃれ

豪華なリースの完成!

いかがでしたか?簡単にできましたか?

立体に折った訳ではないけれど立体っぽくなるので、この上から色々と飾りつけをしなくても存在感があります。

このまま飾るとおしゃれなインテリアにもマッチしそうな大人系リースです。

スポンサードリンク

クリスマスリース折り紙に飾り付けをしてみる

そのままで充分存在感があるけれど、せっかくなので飾り付けもしてみました。

クリスマス 折り紙リース 簡単

うん(´・ω・`)
 
 

うーーん。。。

かわいいけれど、飾り付けがない方がオシャレかも(笑)

クリスマスベルの折り方はこちら

リース折り紙はこちらの本を参考に作っています。

スポンサードリンク

-クリスマス, 折り紙
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

折り紙ポチ袋の超簡単でかわいい折り方2パターン

スポンサードリンク 子供にとっては嬉しい嬉しいお年玉。 大人にとっては切ないお年玉 |д゚) この時期になると、どこでもポチ袋が売られていますが、ギリギリ買い忘れてしまったり、家にあると思っていたら、 …

クリスマスプレゼント30代の彼女に何をあげる?選び方や予算は?

スポンサードリンク もうすぐクリスマスです(*^_^*)恋人がいる人にとっては楽しみなクリスマスですが、彼女のプレゼントの用意が頭を悩ませますね。 女性が欲しい物がわからない 年上の彼女で趣味がわから …

クリスマス一人ぼっち‥女一人で楽しい過ごし方15選!

クリスマスになると街はイルミネーションが点灯し、ショッピングモール、デパートなどは大きなツリーやクリスマスに関連の商品 赤や白、緑とクリスマス一色に彩られています。 スポンサードリンク そして目に入る …

クリスマスツリーの足元をおしゃれに隠す方法7選!ほぼ100均アイテム!

クリスマスツリーを飾るオーナメントやライトは用意したけれど、ついつい忘れがちになるのがツリーの足元です。 スポンサードリンク せっかくおしゃれに飾り付けしても、足元がむき出しだとちょっと残念になってし …

祝い鶴折り紙の折り方 変形して鶴の入れ物にもなる!お正月の飾り付けに

スポンサードリンク 折り鶴は折り紙の中でもっともポピュラーですが、今回はちょっと変形の鶴【祝い鶴】の折り方です。 祝い鶴は、普通の折り鶴よりも羽がゴージャスなので、お正月の玄関飾りなどににぴったりです …

Search

プロフィール

IMG_5894

ブログ運営者の天野です |ω・)

趣味:カラオケ・旅行
好きな食べ物:ビール&餃子

詳しいプロフィールはこちら