amataniya

生活にちょっと役立つ雑学ブログです。

プレゼント

彼女へのクリスマスプレゼント選びでNGな物は?がっかりされる物7選!

投稿日:

ca474672c8427638bd7caa8d8a8ecc1b_s

もうすぐクリスマス。彼女へのプレゼントは決まっていますか?

女性は、欲しい物は山ほどあっても、あえておねだりせずに何が貰えるのかな?
ってワクワクしているものです。

心待ちにされているクリスマスプレゼントなので、彼女の期待を裏切らず喜んでもらえる物を選びたいところです!

そこで、今回はこのプレゼントを選んでおけば間違いナシ!

ではなくて、

これだけは選ぶのをやめておこう!!

な、がっかりされるプレゼントを、実際のエピソードもまじえてご紹介します。

スポンサードリンク

クリスマスプレゼントで彼女にがっかりされる物7選

1.好みじゃない服

服をプレゼントされて困ったというエピソードはよく目にします。
女性だけでなくて、男性も彼女から服を貰って困った経験はあるのではないでしょうか?

付き合って間もない彼氏(ちょっとダサい)から、服をトータルコーディネートでプレゼントされた。
でも全く好きなブランドではない上に、サイズがデカイ。
シンプル系なので着れなくもないが、サイズがデカイのでどうしようもない。
一応喜ぶフリをしながら、なぜこれを選んだか聞いてみると
「普段の君の恰好があまり似合ってないから、こういう服装の方が似合うと思って。」
だと?
ダサいお前に言われりゃ世話ないよ。余計着る気になれず一度も着ていない。

2.苦手な匂いの香水

プレゼントには定番の香水ですが、苦手な匂いだとこればっかりはどうしようもないですよね。
これが本当の無用の長物です。
なので、私は絶対プレゼントには選びません。
置物か、頑張ってトイレの芳香剤か‥。

彼氏にもらった初めてのプレゼントが香水でした。
でも、苦手っていうか一番嫌いな匂いで‥最悪ーーー!!!
と思いながら、一応デートの時は付けていくように最初のうちは頑張っていたんですが、気分が悪くて仕方なくなり。
付けなくなったら「最近付けないね。」と言われ、困り果てて
「あまり香水は付けない」と嘘をつきました。
なくしたとか言ったら、また同じような類の香水をプレゼントされると困るので。

3.ぬいぐるみ

d5d1234c18bca2b476e7876de026cb0d_s

ぬいるぐるみを見て「かわいーー!」って言う女子は結構いるけれど、本気で欲しいと思っている人はほぼいません。
・場所を取って邪魔・ホコリが出る・捨てにくい
と三拍子揃っています。

クリスマスの日、待ち合わせの予定だったのに突然家に彼氏が来て、嬉しそうに「サプライズプレゼント!」
と言って巨大なクマのぬいぐるみをプレゼントされました。
それは私がデートの時に、「かわいい~」と触っていたぬいぐるみ(に似たヤツ)でした。
正直貰った瞬間思ったのは「どうしようコレ。」でした。
確かにかわいい。かわいいよ。
でもうちワンルームで狭いんだよね。どこに置けば良いの?
ですが、大きいのでそれなりに高いものだろうし、これを嬉しそうに持ってわざわざ来てくれたんだから、その気持ちは嬉しかったです。

4.人気ブランドのネックレス

絶対喜ばれるであろう定番のティファニー。
のハズなんですが、一時爆発的に流行ったので持っているという可能性があります。
それから、定番だからと選んだとしても、全く趣味に合わないという事もあります。

付き合って1年の彼氏からクリスマスプレゼントにティファニーを貰った。
私はネックレスは好きだけど、小ぶりでキラキラしたものが好きなので、ティファニーは持っていなかった。
でも、やっぱりあのブルーの箱が見えた時はちょっと感動した。
なんだけど・・オープンハートみたいな定番のモノでなくて、ペンダントトップが四角くて妙にデカいやつ。
全然好みじゃないし大きくて使いづらい‥
ティファニーあげときゃ女は喜ぶと思い込み過ぎ!

5.花束やフラワーアレンジメント

eec26b15f1b9a3c87d9289bf08011776_s
プレゼント特集などを見ていると、「女性が欲しい物ナンバー1は花束!」
とか書いた記事を見つけるんですが、、あれって本当なんですかね。
確かに年齢が上がるほどお花が嬉しく思うみたいで、50代以上の女性に聞くと皆嬉しいと言っていました。
でも私の周り(20代~30代女性)は皆揃って「全然いらない」です。
まぁ、中には嬉しいという人もいますが‥
でも、クリスマスに花だけっていうのがダメなんですよね。

クリスマスデートの時に、彼が花束を持って現れました。
その姿は本当に素敵で、ドラマの主人公になった気分でした。
でも、私は花束のほかに何かプレゼントがある事を期待していたのに、クリスマスプレゼントは花束だけだったんです。
その後、花束を持っているのでデート中邪魔だし、持って帰ってからも花瓶に入れ替えるのも面倒だし、すぐに枯れてきて汚く臭くなるしで‥
私は2万円くらいするものをあげたのに、なんで私は花だけ?と日に日に悲しくなるプレゼントでした。

6.ケチったとバレバレのもの

お金がないのは仕方ないけれど、男たるものケチったのがバレバレなのはカッコ悪すぎで女性はドン引きします。

偽物のブランド品

某ブランドの小物が欲しいとおねだりしていて、クリスマスプレゼントに貰った。
最初は喜んで使っていたが、ある日本物を見て、色合いや細かい縫い方が明らかに違う事に気付いた。
調べてみたら、完全な偽物だった…

中古品

キーケースを貰った。もらった時はちゃんと見なかったけれど、帰ってからよく見ると、細かい傷があり色褪せている。
外箱も古臭いし、これってリサイクルショップとかで買った中古品だよね?

安っぽいアクセサリー

ピアスなんてただでさえ安いのに、絶対500円くらいだろうなっていうちゃっちいピアスをもらった。
仕方なく使ってたらすぐに壊れた。

7.手作りお菓子

男性に家庭的かどうかとか求めてません!
なので、相当上手じゃない限り手作りお菓子はやめて下さい。

お金がなかったからなのか、単純に手作りしたかったのか知らないけれど、プレゼントに手作りクッキーを貰った。
しかも、初めて作ったっぽくてクオリティがくそ低いやつ。
普段料理とかしないのに、なんでこんな事してみようと思ったんだろう。
意図も分からないし、感動もしないし、食べる気もしなかった。

スポンサードリンク

彼女のクリスマスプレゼント選びでNGな物

がっかりしたもの7選を見て、プレゼント選びでこれは避けるべきNGなものをまとめると

  • 趣味に合わないもの
  • 趣味って難しいですね。コレ好きそう!と思っても実は全然好みじゃない事もあるし。
    服や香水などは初めてのプレゼントとしてはハードルが高いと思います。
    でも、どうしてもあげたい場合は、上質なカシミアのストールやセーターなら、面白みはないけれど誰でも無難に使えます。

  • 大きすぎるもの
  • 花束や巨大なぬいぐるみ、これをデートの時に渡されたら、はっきり言って超邪魔ですよね。(車なら良いんですが。)
    大きいプレゼントを渡す時は直接持っていきましょう。

  • 後に残らないもの
  • 花束だけ貰っても嬉しくないのは、残らないものだからです。化粧品等を貰っても残らないけれど、実用的で使えますよね。
    でも花はすぐに枯れて汚くなってしまうので、実用的でもありません。
    例えばアクセサリーなら、記念として残ります。それを付けている時は彼氏に貰ったと思いだして嬉しくなります。

    アクセサリーのオススメはやっぱり一粒ダイヤモンドネックレス。
    あらゆるシーンで使える、一つは持っておきたいと思うネックレスです。

    K18 一粒 ダイヤ ネックレス/K18YG/PG/WG ダイヤモンド 0.13ct ミルグレイン ネックレス/ペンダント/一粒ダイヤ/ギフト/プレゼント/彼女/在庫有り/ダイヤモンド ペンダント/K18/18金/記念日/necklace

  • お金をかけてないと分かるもの
  • 中古品、偽物、手作りお菓子、手紙だけ、自作の歌、、、等々
    気持ちはこもっていても、やっぱりガッカリします。

    プレゼントは金額じゃない、気持ちだ!
    と言い聞かせても、愛情と金額を比例して受け止めてしまうのが女性ってもんです。

    知人の話ですが、大好きな人と付き合えたのは良いけれど、全然大事にして貰えてなくて、あまり会えなくてすぐにフラれると思っていたそうです。
    しかし、その彼氏はクリスマスに彼女が欲しいと思っていた、かなり高額な物をプレゼントしてくれたそうです。
    その時彼女は、プレゼントにも感動したけれど、私は大切にされていると思えた事に感動したと言っていました。

    お金をかけてくれている=大切に思われている。
    と思ってしまうんですよね。

スポンサードリンク

クリスマスプレゼントがっかりされる物・まとめ

いかがでしたか?

クリスマスプレゼントのエピソードって面白いですよね。

初めてのプレゼントは趣味も分かりにくいので一緒に選ぶか、
どんなものが欲しい?とある程度ヒントだけ貰っておくのも一つです。

「ヒントだけ貰って、プレゼントは僕が選ぶ。」

と言われたら、これまた一段とワクワクさせられます。

気持ちを込めて選べば、彼女に喜んでもらえる素敵なプレゼントがきっと見つかるはずです!

スポンサードリンク

-プレゼント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

1eb0e57166ca63194aaf0fb4d41cf2ff_s

20代女性のもらって嬉しいプレゼントと困るプレゼント。欲しい物を探る方法

スポンサードリンク 彼女へのプレゼント選び、迷っていませんか? 何が欲しいか本人に聞くのが一番ベストですが、サプライズを女性は期待しています!! なんですが・・ 選んでくれたはいいけど「どうやって使っ …

9cad334a831852ccb0960d92f2ad17a8_s

彼氏へクリスマスプレゼント5000円以内でおすすめ6選&手作りプレゼント

年末のビッグイベント、クリスマス(*^_^*) カップルにとって一年で一番楽しみな、ドキドキするイベントではないでしょうか? スポンサードリンク クリスマスはプレゼントを贈り合うのが定番ですが、彼氏の …

e15384d8ad406224d36265a211b4f9c9_s

クリスマスプレゼント20代彼女・女性に喜ばれる物と嬉しくない物☆予算はどうする?

彼女へのプレゼント選びって大変ですよね。 スポンサードリンク 女性の為のグッズは世の中に溢れ返っていて、逆に何をあげると良いか分からない。 誕生日や記念日などのプレゼントもしたし、クリスマスは・・・? …

10ebdfea429ba0a337e4539a6e444a66_s

20代彼氏へのクリスマスプレゼント1万円以下のおすすめ8選!

クリスマスは楽しみだけど、彼に渡すプレゼント選びに困っていませんか? 何が欲しいのか分からない。物欲があまりない。 逆に本気で欲しがっている物が高過ぎる・・・等々。 異性へのプレゼント選びは難しいです …

6c35c794349ee058a930c9713aff6039_s

生チョコのラッピング箱以外の方法は?友チョコ用に大量に安く

バレンタインの定番といえば生チョコですよね。 生チョコは、作り方もシンプルですし、ラッピングもシンプルに石畳を箱に入れますが、プロのように綺麗な石畳にするのは難しい・・ スポンサードリンク そして、ラ …

Search

プロフィール

IMG_5894

ブログ運営者の天野です |ω・)

趣味:カラオケ・旅行
好きな食べ物:ビール&餃子

詳しいプロフィールはこちら