amataniya

生活にちょっと役立つ雑学ブログです。

クリスマス 季節の行事

クリスマスツリーの足元をおしゃれに隠す方法7選!ほぼ100均アイテム!

投稿日:2017年11月15日 更新日:

768a85a6522faeca44480e5e111524e7_s

クリスマスツリーを飾るオーナメントやライトは用意したけれど、ついつい忘れがちになるのがツリーの足元です。

せっかくおしゃれに飾り付けしても、足元がむき出しだとちょっと残念になってしまいますよね。

クリスマスツリーを買った時にセットで付いてくるツリースカートも良いけれど、もっとオシャレに演出したい!
という時のアイデアグッズを、ほぼ100均のアイテムでご紹介します。

スポンサードリンク

クリスマスツリーの足元をおしゃれに隠す100均アイテム

1.ツリーの足元に布を巻く

簡単に身近にあるもので手っ取り早く隠すなら、お好みの布やマルチクロスで足元を覆って隠します。
白っぽいオーガンジーのストールなら、雪の中にツリーがあるように見えるし、ライトの光が反射して綺麗です。

◆ 100均アイテム

ダイソー園芸コーナーで見つけた麻の袋に、ツリーの足元を入れてみました。

IMG_7124_R

ナチュラルテイストがお好きな方に。

2.ファーラグ

クリスマスツリーの足元が隠れるサイズのファーラグで、足元を隠します。
ちょっと勿体ないけれど、ラグの真ん中にキリなどで穴をあけて、ツリースカートのようにツリーの足元を覆います。
こちらも白いファーのラグを使うと、雪の中みたいで素敵ですよ。
毛の長いファーの方が、ラグジュアリーな感じ(‘ω’)

◆ 100均アイテム

ダイソーで見つけたファー座布団。
IMG_7126_R
ツリーの足元に似合いそうな3色ですね。
直径40cmなので、小さなツリーだったら隠せます。

3.丸太でツリーの足元を演出

ツリーの足元で定番の木の囲い。
普通に買うと数千円するアイテムですが、100均にも同じようなものがあるんです~!
100均って凄いですね!

IMG_7123_R

これは園芸コーナー(だったかな?)にあった、連なった丸太。
ワイヤーで5連に繋がっていて、さらに横に繋げていくことができます。
こちらは5連タイプですが、3連で丸太がもっと太いタイプも。
太い方が安定します。

4.籠に入れる

お店などで荷物入れに出される籠にツリーを入れます。
ただ、ツリーの足元の支えが以外と大きいので籠の中に入りきらなかったりします。
そんな時は、支えの部分を取ります。
箱の中に発泡スチロールを入れて、ツリーの幹の部分を発泡スチロールに差し込みます。

IMG_7111_R

私のツリーは90cmと小さいので、籠の中に新聞紙などを丸めてクッション材にすれば安定して入りました。


スポンサードリンク

◆ 100均アイテム

100均にも籠は沢山ありますが、そんな中オシャレだな~と思ったのが、ジュート素材のランドリーバスケットです。

IMG_7121_R
ランドリーバスケットは結構大きいので、ツリーの支えの部分を取らずに入れる事ができそうです。

5.造花を飾る

ツリーの足元に造花を並べて隠します。
ただ、造花は色とりどりで鮮やかなので、ツリーの飾り付けがシンプルだけだと足元に目が行ってしまうかも。

◆ 100均アイテム
100均は造花の種類がすごーく多いですよね。
ダイゾーのポインセチアの造花。

IMG_7120_R

これは可愛くてなかなか素敵じゃないですか!
とっても華やかなツリーに仕上がりそうですね。

6.ブランケット

ラグよりもお手軽なブランケット。
オススメはブラウンやホワイトですね。
フワフワ素材のブランケットをふんわり布をかけるように巻きます。

◆ 100均アイテム

IMG_7130_R

この写真のものは100均じゃないんですが、同じような白いブランケットが100均にも置いていました。

7.プレゼントbox

eee43529dbe791b4544a3e21bd5e5972_s

ツリーのまわりにプレゼントboxを沢山置いて隠します。
沢山箱を買うのと、ラッピングをするのはちょっと面倒ですが、どれも100均アイテムで揃いますよ。
これはとっても雰囲気が出てカワイイですね~!(子供に箱を開けられないように‥)

スポンサードリンク

クリスマスツリーの足元を隠す方法・最後に

いかがでしたか?

100均を見渡すと、色々な隠すアイテムがありますね!

どれもおしゃれですが、ツリーの飾りやイメージと統一感のある方法じゃないと足元だけチグハグになっちゃいます。
(上はコートなのに、足元がビーチサンダルみたいに(笑))

クリスマスツリーの飾りつけに使うオーナメント選びをしてから、足元隠しアイテムを選びましょう!

スポンサードリンク

-クリスマス, 季節の行事
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

0ab6da63647fba6edaad080f4cced2bf_s

雛人形の収納はプラスチックケースでコンパクトに!カビ対策や収納方法も

雛人形は豪華な物になればなるほど、場所をとります。 スポンサードリンク 今は、収納が簡単に出来るよう工夫された雛人形が売られていますが 昔は大きな雛人形を買ってくれるお家が多かったですね。 立派なお雛 …

4e243f872c209786a3c8e8ad4ecbb8b9_s

忘年会のゲーム大人数で盛り上がれるのは?お金をかけない景品は?

スポンサードリンク これから忘年会や新年会と、宴会をする機会が増える時期ですね。  会社の忘年会の幹事を任されてしまった! 何かみんなで盛り上がれるゲームを企画しないといけない・・ でも、年齢もバラバ …

S__7970844

バレンタインのラッピングを安く大量に折り紙で!ちょっとしたプレゼントにも

スポンサードリンク バレンタインのラッピングはもう考えていますか? 100均に色々とラッピング商品が売っていますが、友達と差をつけるなら折り紙を使ったラッピングはいかがでしょう? しかもかわいくて安く …

ca474672c8427638bd7caa8d8a8ecc1b_s

彼女へのクリスマスプレゼント選びでNGな物は?がっかりされる物7選!

もうすぐクリスマス。彼女へのプレゼントは決まっていますか? 女性は、欲しい物は山ほどあっても、あえておねだりせずに何が貰えるのかな? ってワクワクしているものです。 スポンサードリンク 心待ちにされて …

e73296a60241bfea366f3db923c14922_s

2016年の恵方巻ロールはどこが美味しい?コンビニ比較してみた

節分の新定番になりつつある恵方巻ロールケーキ。 節分のまるかぶり寿司にちなんで、ロールケーキをまるかぶりなんて、甘い物が大好きな人には、なんと贅沢なことでしょう! スポンサードリンク スポンサードリン …

Search

プロフィール

IMG_5894

ブログ運営者の天野です |ω・)

趣味:カラオケ・旅行
好きな食べ物:ビール&餃子

詳しいプロフィールはこちら