クリスマスツリーの足元をおしゃれに隠す方法7選!ほぼ100均アイテム!

クリスマス

PR この記事はプロモーションを含む場合があります。

クリスマスツリーを飾るオーナメントやライトは用意したけれど、ついつい忘れがちになるのがツリーの足元です。

せっかくおしゃれに飾り付けしても、足元がむき出しだとちょっと残念になってしまいますよね。

クリスマスツリーを買った時にセットで付いてくるツリースカートも良いけれど、もっとオシャレに演出したい!

という時のアイデアグッズを、ほぼ100均のアイテムでご紹介します。

 

スポンサードリンク

クリスマスツリーの足元をおしゃれに隠す100均アイテム

1.ツリーの足元に布を巻く

簡単に身近にあるもので手っ取り早く隠すなら、お好みの布やマルチクロスで足元を覆って隠します。
白っぽいオーガンジーのストールなら、雪の中にツリーがあるように見えるし、ライトの光が反射して綺麗です。

◆ 100均アイテム

ダイソー園芸コーナーで見つけた麻の袋に、ツリーの足元を入れてみました。

IMG_7124_R

ナチュラルテイストがお好きな方に。

2.ファーラグ

クリスマスツリーの足元が隠れるサイズのファーラグで、足元を隠します。
ちょっと勿体ないけれど、ラグの真ん中にキリなどで穴をあけて、ツリースカートのようにツリーの足元を覆います。
こちらも白いファーのラグを使うと、雪の中みたいで素敵ですよ。
毛の長いファーの方が、ラグジュアリーな感じ(‘ω’)

◆ 100均アイテム

ダイソーで見つけたファー座布団。
IMG_7126_R
ツリーの足元に似合いそうな3色ですね。
直径40cmなので、小さなツリーだったら隠せます。

3.丸太でツリーの足元を演出

ツリーの足元で定番の木の囲い。

普通に買うと数千円するアイテムですが、100均にも同じようなものがあるんです!
100均はなんでもありますね。

IMG_7123_R

これは園芸コーナー(だったかな?)にあった、連なった丸太。
ワイヤーで5連に繋がっていて、さらに横に繋げていくことができます。

こちらは5連タイプですが、3連で丸太がもっと太いタイプも。
太い方が安定します。

4.籠に入れる

お店などで荷物入れに出される籠にツリーを入れます。
ただ、ツリーの足元の支えが以外と大きいので籠の中に入りきらなかったりします。
そんな時は、支えの部分を取ります。
箱の中に発泡スチロールを入れて、ツリーの幹の部分を発泡スチロールに差し込みます。

IMG_7111_R

私のツリーは90cmと小さいので、籠の中に新聞紙などを丸めてクッション材にすれば安定して入りました。


スポンサードリンク

◆ 100均アイテム

100均にも籠は沢山ありますが、そんな中オシャレだな~と思ったのが、ジュート素材のランドリーバスケットです。

IMG_7121_R
ランドリーバスケットは結構大きいので、ツリーの支えの部分を取らずに入れる事ができそうです。

 

5.造花を飾る

ツリーの足元に造花を並べて隠します。
ただ、造花は色とりどりで鮮やかなので、ツリーの飾り付けがシンプルだけだと足元に目が行ってしまうかも。

◆ 100均アイテム
100均は造花の種類がすごーく多いですよね。
ダイゾーのポインセチアの造花。

IMG_7120_R

華やかなツリーに仕上がりそうですね。

足元をライトで飾るのも良いですね。


星 LED イルミネーションライト クリスマス 飾り ジュエリーライト

6.ブランケット

ラグよりもお手軽なブランケット。
オススメはブラウンやホワイトですね。
フワフワ素材のブランケットをふんわり布をかけるように巻きます。

◆ 100均アイテム

IMG_7130_R

この写真のものは100均じゃないんですが、同じような白いブランケットが100均にもあります。

ちなみに、クリスマスの飾り付けは順番も大事ですよ

クリスマスツリーの飾り付けの順番は?おしゃれに飾るにはこうする!
もうそろそろクリスマスツリーを準備し始める時期ですね。 クリスマスツリーが部屋にあると、あぁこの季節が来たんだな~とほっこりした気持ちになれるし、部屋全体がキラキラと華やかになりインテリアとしても良いですよね! しかし という事はありません...

7.プレゼントbox

eee43529dbe791b4544a3e21bd5e5972_s

ツリーのまわりにプレゼントboxを沢山置いて隠します。
沢山箱を買うのと、ラッピングをするのはちょっと面倒ですが、どれも100均アイテムで揃いますよ。
これはとっても雰囲気が出てカワイイですね~!(子供に箱を開けられないように‥)

スポンサードリンク

クリスマスツリーの足元を隠す方法・最後に

100均を見渡すと、色々な隠すアイテムがありますね!

どれもおしゃれですが、ツリーの飾りやイメージと統一感のある方法じゃないと足元だけチグハグになってしまいます。
(上はコートなのに、足元がビーチサンダルみたいに(笑))

クリスマスツリーの飾りつけに使うオーナメント選びをしてから、足元隠しアイテムを選びましょう!

関連記事

簡単クリスマスカード手作り例10アイデア♪ほぼマスキングテープで作る
クリスマスプレゼントに添えるカード。 市販のクリスマスカードも素敵ですが、手作りすればより心のこもった物になります。 手作りってめんどくさそうだし、不器用だと難しそう‥。 と思うかもしれませんが、マスキングテープがあればとっても簡単で可愛い...
クリスマスの折り紙立体ブーツの折り方♪箸置きやナプキンリングに
クリスマスはクリスマスケーキやツリー、プレゼントなど楽しい事が沢山で待ち遠しいですよね! 部屋の飾り付けを子供と一緒にするのも楽しいですよね~。 クリスマスの飾りつけに必須の、サンタさんのブーツを折り紙で作ってみませんか? 立体でちゃんと立...
スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました