カップヌードル謎肉まみれはまずい?物足りない?普通の物と比較してみた

謎肉まみれ まずい 食べ物

PR この記事はプロモーションを含む場合があります。

カップヌードル謎肉まみれ。

定期的に「謎肉」が増量した商品を出してくれますが、今回は通常の4倍も謎肉が入っているそうです。

公式によると「スープに染み出した謎肉のうまみが食欲をそそる…」だそうですが、食べてみてどんな味か?まずいのか?通常のものと比べてどうだったか?レビューしていきます。

スポンサードリンク

カップヌードル謎肉まみれを食べてみた

カップヌードルファンはやっぱりあの「謎肉」好きですよね。
不思議な食感とうまみの謎肉。
豚肉と大豆をまぜたものだそうです。

日清のCMは毎度センスが尖っていて良いですね。

カップヌードルもファンですが、私はどちらかというとCMのファンです笑

さて、その謎肉が4倍も入ったこちら。

謎肉まみれ まずい

パッケージは可愛い謎肉ちゃんがゴロゴロと描かれていますね。

謎肉まみれ

肉が4倍と多いので、カロリーもぶっ飛んでるのか?というと…。

謎肉まみれ カロリー

謎肉まみれ、カロリーは374kcal
(内訳:めん・かやく346kcal/スープ28kcal)

通常のカップヌードルが351kcalです。

謎肉率が多いわりに、全体的なカロリーは普通のカップヌードルとそんなに変わらなかった!

開けてみます。

謎肉まみれ

おーー麺が見えないレベルの大量謎肉。

目視で数えた感じだと崩れてないものだけでも謎肉30個以上あります。

謎肉率高い。

たまごやネギがあんまりない。
そして、エビがない!!!

エビは、謎肉に次ぐカップヌードルと言えばな具材。

肉は嬉しいのだがなんだか見た目にも物足りなさを感じます。

「謎肉特化型だからエビ抜き」とパッケージに書いてました。

お湯を入れて3分待ちます。

謎肉まみれ

お湯で膨らみ、さらに謎肉まみれになっています。

いただきます!

食べてみて一口目思ったこと、「あれ?カップヌードルってこんな味だったっけ?」

明らかに、何かが違う。

謎肉まみれ まずい

しかし、食べても食べても謎肉はゴロゴロ出てくるので、食べ応えはすごい。

底に沈む崩れた謎肉の量も多くて、最後のスープを飲み干すまで謎肉まみれでした。


スポンサードリンク

カップヌードル謎肉まみれはまずい?物足りない?

謎肉まみれは食べ応えがありましたが、全体的な味でいうと普通のカップヌードルの方が美味しいと思いました。

まずくはないけど、物足りないんですよね。エビがないから。

エビがないからスープに出る出汁が違う。そして風味が全然違うんです。

謎肉まみれは、チキンラーメンにめちゃくちゃ近い味だと思いました。

個人的にチキンラーメンがそこまで好きじゃないので、物足りなさを感じたのです。

謎肉の旨みがスープに溶け出し…と公式には書いてましたが、謎肉が4倍になろうとも、エビが数個ないだけでこんなに違いが出るんだから、エビは偉大だ。

普通のカップヌードルと比較して

謎肉まみれを食べてみましたが、やっぱりスタンダードなカップヌードルの方が美味しいです。

エビがあるかないかで、かなり味のバランスが変わると分かりました。

とは言え、謎肉が多いのは食べ応えがあるので、謎肉&エビまみれが出たら最強かもしれません。少々金額が高くても具材が好きな人は買うかな。

日清はこういう遊び心のある商品を定期的に出してくれる上、CMも面白いので、定番商品でも飽きずに楽しめますね。

スポンサードリンク
【飲んでみた】人気のわらび餅ドリンクはまずい?コンビニでも売ってる?
わらび餅ドリンクはまずいのか?とろり天使のわらび餅の「飲むわらび餅」を飲んだ感想。タピオカドリンクとの違い、コンビニに売ってるのか?など紹介します。
スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました