amataniya

生活にちょっと役立つ雑学ブログです。

旅行・スポット

修学旅行あるある10個挙げてみた。注意すべきトラブル

投稿日:

9d9523b1f1c2634ab10b9429031b87e6_s

一生に一度の修学旅行は、楽しい思い出をたーくさん作りたいですね!

でも、修学旅行って絶対、なにか事件というかトラブルが起こるんですよね。

トラブルも含めて楽しい思い出になれば良いんですけどね。

そんな修学旅行で起こりがちな、トラブルあるあるをまとめました。

スポンサードリンク

修学旅行トラブルあるある

1.規則を破って反省文

消灯時間以降に部屋を出て、彼氏・彼女に会いに行ったりする人が結構います。

スマホ禁止なのに持っていってたり。

で、バレて反省文を書かされる羽目に。

私も修学旅行で反省文を書かされましたが、あまり反省するほどの事をしてなかったので、作文用紙を埋めるのに苦労したのを覚えています。

2.タバコがバレて謹慎

これもよくあります。

吸ってる人は旅行中3日も4日も我慢できないですから。

みんなでバレ無さそうな場所を探し、集まって吸ってるとバレるお決まりのやつです。

3.他校生とモメがち

修学旅行シーズンというのは全国的に大体一緒なので、旅行先に他校生がいる事は珍しくありません。

ちょっとイキリの他校生がいると、
「なんじゃアイツは!」

と喧嘩になったりします。

私たちは修学旅行で遊園地に行きましたが、他校の生徒が並んでる列に何人も割り込んで来てモメましたね~。

4.他校どころか友達とモメがち

修学旅行ってか、旅行あるあるなんですが。

普段仲の良い友達も、さすがに2日も3日も毎日行動を共にするとアラが見えてきます。

意外と時間にルーズだったり、ワガママで協調性が欠けるところが見えたり。

旅行に行って24時間一緒にいると普段見えないところが見えるんです。

5.カモにされがち

修学旅行生が買い物に行く場所には、修学旅行生をカモる(詐欺る)気満々のお店があります。

修学旅行生=田舎者で無知、金を持ってる。
つまり良いカモなのです。

中にはこわーいお店の中に誘導され、高額なものを買わざるを得ない状況になることも。
(原宿とかキケン)

6.連帯責任でとばっちり!

誰かが悪い事をしたら、グループ全体の連帯責任ってやつ。

関係ない人も反省文を書かされたり。

修学旅行なんてトラブル起こるのが当たり前なんだから、あの謎の連帯責任はナンセンスなのでやめて欲しいですね。

7.熱を出して全然楽しめない

熱を出す人は必ずいます。

ホテルでは先生と同室になり、全然観光や買い物もできず楽しめない修学旅行になってしまいます。

こればっかりは意図的にしている訳じゃないので仕方ないですが、せっかくの修学旅行が風邪というのは悲しすぎる‥。

体調管理をしっかりしましょう。


スポンサードリンク

8.眠れない

枕が変わったり、環境が変わると眠れない人って結構多いですね。

眠れない~と思ってたらイビキがうるさいヤツがいたり。

たまに眠れないからって、いつまでも喋りかけにくるヤツもいますw

9.集合写真で半目

集合写真を撮ると必ず一人はいる、半目の人。

あれ、悲しいです。だって修学旅行の集合写真って多分卒アルにも使われるし‥

写真を撮る時は、意地でも目は見開いておきましょう!

10.お風呂で「意外と○○なんだね」と体の事を指摘されがち

初めて一緒にお風呂に入る友達の体がどんなのか気になりますよね!

ウエストがすごくくびれてたとか、意外と胸が大きいとか良い事を指摘されたら良いんですが

「意外と毛深いねー。」

とか、結構ズバズバ言ってくるヤツがいるんですよね。

私はワキ毛の処理を忘れて修学旅行に行って、それを見た友達はビックリ!
その後もワキ毛ボーボーとからかわれましたね。

スポンサードリンク

修学旅行あるある まとめ

いかがでしたか?

本当色々ありますよ。修学旅行は。

でも、楽しかった事や行った観光地の印象よりも、トラブルやアクシデントの方が思い出深いんですよね~これが。

私も小・中・高と修学旅行に行ったけれど、友達と夜中抜け出してバレて反省文を書かされたり事や、京都で高いアクセサリーを売りつけにこようとする詐欺まがいの店員とモメた事とか

奈良でお弁当を鹿に食べられた事とか、そういう事の方が印象が強くて。金閣寺なんて全く覚えてません。

トラブルやアクシデントこそ楽しんで、良い思い出を作って下さいね。

スポンサードリンク

-旅行・スポット
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

e1e73ea02f9690ca0908fcf45513f8ae_s

女子旅行あると便利な持ち物13選!移動編・観光編・ホテル編

旅行に行くのは楽しいですが、ちょっとしたトラブルや困った事が起こるのは旅行につきもの。 スポンサードリンク 普段はあまり歩いてないので、歩き疲れたり、おいしい物を食べすぎてお腹を壊したり・・・ スポン …

6f7fb39d403d4aab2182340d0793a11f_s

沖縄旅行はツアー・個人 格安なのは?費用を比較してみた

旅行を計画する時、ツアー(旅行会社で航空券やホテルなどが全てセットになったもの)で行く方がいいのか、飛行機やホテルなどバラバラで予約する方が良いか比較しますよね。 スポンサードリンク スポンサードリン …

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

熊野三山巡りのオススメお土産3選!!

熊野三山巡りの途中で立ち寄れる地元民、和歌山県民からも支持されている スポンサードリンク 人気のお土産を3つご紹介します。 スポンサードリンク 口コミでも評判なので、これを選んでおけば間違いなしですよ …

1430065121475_R

初めての沖縄旅行記 絶景スポットや美味しいかったグルメ

沖縄といえば、エメラルドグリーンの海と温かい気候に温かい人、独自の言葉や沖縄民謡など スポンサードリンク 独特で、一度行くとまた行きたい!住みたくなる人の気持ちが分かりました。 訪れたのは2015年4 …

f77bc8d5876fd5c6184355ed071fd6ae_s

吉野山の桜混雑時のアクセス 駐車場は停められる?まわり方は?

山全体がピンク色のグラデーションに染まる日本一のさくらの名所、吉野山。 スポンサードリンク およそ3万本の桜があり、開花の時期はエリアにより違うので、約3週間ほど見頃が楽しめます。 そんな日本一の桜と …

Search

プロフィール

IMG_5894

ブログ運営者の天野です |ω・)

趣味:カラオケ・旅行
好きな食べ物:ビール&餃子

詳しいプロフィールはこちら