ナガシマスパーランド人気アトラクション休日の待ち時間をはかってみた!

公開日:  最終更新日:2016/06/25

IMG_7586
絶叫系アトラクションに乗りたいならナガシマスパーランドですね!

2015年に新しいアトラクション「アクロバット」が登場したことにより、前よりさらに賑わいが増していました。

そこで気になるのが人気のアトラクションの待ち時間はどんなものか?という事です。

スマホでリアルタイムの待ち時間情報をゲットできるようになりましたが、表示されている待ち時間と、実際の待ち時間は違うのか?実際行ってみて待ち時間をはかってみました!

■目次
  • ナガシマスパーランドアトラクションの待ち時間は?
    ・比較的すいている時期
    ・比較的すいている時間帯
  • ナガシマスパーランド アクロバットの待ち時間をはかってみた
  • ナガシマスパーランド スチールドラゴンの待ち時間をはかってみた
スポンサードリンク

ナガシマスパーランドアトラクションの待ち時間は?

ナガシマスパーランドのアトラクションの待ち時間はどんなものか・・・

私は過去5回ナガシマスパーランドへ行っていますが、待ち時間を大ざっぱに言うと

「USJでアトラクションを待てるなら、何てこったない!」

という位、あまり待ちません。

スチールドラゴン・ホワイトサイクロン・アクロバットの人気のアトラクションは多少待つけれど、その他のアトラクションはほとんど待ちません。

一番空いていたのは、2月の平日に行った時でした。

一番人気のスチールドラゴンでさえ待たずに乗り放題。おかわり自由!という感じです。

しかしその後休日に行った時は、スチールドラゴンもホワイトサイクロンも平均30分程度の待ち時間がありました。

ですが、行った時期や時間帯で待ち時間も変わってきます。

開園直後なら待たずに乗れますが、混雑時は60分待ちの時もあるようです。

■比較的すいている時期

冬場・ジャンボ海水プールをしている期間(7月~9月末)この時期はプールの方が人気なので遊園地の方は比較的空いていました。

■比較的空いている時間帯

開園直後・17時以降。
朝一番に目当てのアトラクションへ行きましょう。
11時~13時頃はどれも混雑していました。

ナガシマスパーランド アクロバットの待ち時間をはかってみた

IMG_7474
スマホのリアルタイム待ち時間と実際の待ち時間を比べてみました。
リアルタイムはこちらで確認できます。

ナガシマスパーランドの目玉のアトラクションはスチールドラゴン・ホワイトサイクロンそして2015年にできたばかりの新しいアトラクションアクロバットの3つです。

 6月の土曜日に行きましたが、ホワイトサイクロンはスマホの表示では終日待ち時間はありませんでした。
しかし、実際行ってみると20分程度待ちました。

常に60分待ちになっていたのはやはり新アトラクションのアクロバット。

座っている椅子が90度回転し、手足がブラブラの吊られている状態で進むジェットコースターです。
色んな意味でめっちゃ怖かったです・・・

待ち時間60分となっていたアクロバットの実際の待ち時間をはかってみました!

到着時刻は15:45頃。

乗り場に到着すると待ち時間は30分になっていて、実際列も少ない!

これは余裕だろう!30分も待たないだろう~と思っていましたが、進むのが以外と遅い・・・何故だ?

アクロバットはできたばかりなので、順番待ちするスペースは屋外ではなく室内に設けられています。ですので、真夏のかんかん照りのなか待たなくていいですね。

途中テレビがあり、アクロバットに乗った時の目線の動画が見えます。それを見ているとかなり時間はつぶせます。

そしてノロノロと順番は進み、自分達の順番が来た時16:05頃でした。

なぜこんなにノロノロと進むのだろう?と思ったら、どうやら一台しか運行していなかったからです。それでも早く進みました。

乗り終えて時間を見ると16:10。実際の待ち時間より5分早く乗れました!


スポンサードリンク

ナガシマスパーランド スチールドラゴンの待ち時間をはかってみた

ホワイトサイクロン・スチールドラゴン・アクロバットと3つ乗ってみて、一番列を作っていたのはスチールドラゴンでした。

スチールドラゴンに到着した時、時間は14:40頃。

スマホの待ち時間表示は60分でした。
IMG_7466

しかし以前行った時もこの位の行列だったので、1時間も待たないだろう、と待っていると、やはり進むのが早いです。
アクロバットと違い、2台運行しているからでしょう。

ちなみに、別途1000円払えば待ち時間5分でも乗れるようになっていました。

結局、自分達の順番が来た時、15:10頃でした。

スマホの待ち時間表示より30分も早く乗る事ができました!!

しかし、今回はアトラクションを2台運行していた事でスムーズに進み、大幅な待ち時間カットができたのだと思います。

1台しか動かしていなければ、こんなに早くは乗れないと思います。

アトラクション待ち時間まとめ

ナガシマスパーランドのアトラクションの待ち時間は、人気のアトラクションでも大体30分程度、その他のアトラクションは待ち時間なしや5~10分程度で乗れます。

そしてアトラクションのリアルタイム待ち時間は、おおよその目安にしてそれより早く乗れる事の方が多いと思います。

しかし、待ち時間を短縮したいなら目当てのアトラクションは開園と同時に目指しましょう!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑