女子旅行あると便利な持ち物13選!観光時やホテルの部屋で役立つもの

旅行・スポット

PR この記事はプロモーションを含む場合があります。

e1e73ea02f9690ca0908fcf45513f8ae_s

旅行に行くのは楽しいですが、ちょっとしたトラブルや困った事がなぜか旅行中に起きてしまう事ってありませんか?

普段はあまり歩かないので、靴が合わず靴擦れを起こしたり
食べ過ぎてお腹を壊したり、なぜか熱が出たり‥

なんでせっかくの旅行中にー!!

そんな旅行トラブルをちょっとでも回避する、旅行中にこれがあってよかった!!
役に立ったと感じた便利な物をご紹介します。

スポンサードリンク

旅行にあると便利な持ち物 移動中編

1.むくみ予防の着圧ソックス

以前テレビで飛行機に乗るとどれだけ浮腫むのか検証していたのですが
2時間飛行機に乗るだけで体験者3人とも足が浮腫んでいました!
旅先に着いて、脚がパンパンなんて悲しすぎるので、移動中は着圧ソックスをはきましょう。

2.飛行機用耳栓

気圧の変化に弱い方は、飛行機に乗るととても耳が痛くないですか?
私は耳抜きがうまくできず、離陸時、着陸時の気圧の変化ですごく耳が痛くなります。

困り果てていた時に、飛行機用の耳栓を発見しました。

飛行機に乗っている時に耳が痛くならないなんと画期的な耳栓です。

私はこれを付けて全然耳が痛くならなくなりました!

3.U字型枕

移動中寝る時に、頭がガクガクして起きたら首が痛くなりますが、この枕が頭の置き場になってくれます。

4.いい匂いのハンドクリーム、ハンカチ

スポンサードリンク

これは必ず手持ちバッグに入れておきたいですね!

なぜかって・・・?
こういう経験ありませんか?

「この乗り物なんか臭い」
「電車で隣の人が、タバコ臭い、酒臭い」

密閉された状況で、嫌な臭いにずっとさらされる事ほど不愉快なことはないです。
そして、この状況‥酔いやすくなってしまいます。

私は、常にカバンに自分が落ち着く匂いのハンドクリームや、オイル、香水を吹いたハンカチを入れているので、
この状況になるとハンドクリームを塗ったり、ハンカチで鼻をおさえたりします。(鼻水を拭くふりをして)

5.足用カイロ

冷え性な人に必須です。靴下を何枚履いても冷える人は、電車や飛行機の移動時、脚を動かせないのでさらに冷えます。
足元が冷えるとトイレも近くなるので、貼っておきましょう。

旅行にあると便利な持ち物 観光中編

6.ストール

一枚持っておくと、寒いときは首にまいて、日差しが強いときは日焼け予防になります。
あと、カバンの中で下着などを包んだり、荷物のクッション材としてもマルチに使えます。

荷物のクッション材になりつつ、化粧品などの細々したものを整理できるこちらのポーチもおすすめです。

★楽天1位★ トラベルポーチ 吊り下げ 旅行 ポーチ 4in1 コスメポーチ セット おしゃれ 化粧品 ポーチ 便利グッズ 洗面用具 仕切り トラベルグッズ 旅行グッズ 風呂 温泉 洗面道具 レディース 女性 かわいい コンパクト メイクポーチ 大容量 バッグインバッグ 2WAY 取り外し

7.絆創膏

旅行時は歩きまわるので靴ずれしやすいです。
自分は万全の対策で歩いていても、一緒に旅行に行った人が靴擦れすることはよーーくあります。
絆創膏を持ってると何かと重宝しますよ。

8.エコバッグ

小さく折りたためるのに、様々なところで役立つので、いくつか持って行きましょう。

頑丈で大きめの物は、お土産を買う時に役に立ちます。
お土産が大量になってくると、いくつも紙袋を持つのは大変です。エコバッグなら沢山入るし、なかなか破れないので、とっても重宝します。

9.飴やチョコ、ガムなどお菓子

ちょっとお腹が空いた時や、気分が悪くなった時に持っておくと安心です。

旅行にあると便利な持ち物 ホテル編

598f41ca296df2f636cd231548dbfffd_s

10.卓上ミラー

ハンドミラーやコンパクトではなく、机に置けるタイプの鏡は必須です。
ホテルの部屋で「なぜそこにある?!」という変な場所に鏡がある事がよくあります。
メイクがしにくいので、自分の鏡を持って行きましょう。

11.延長コード

こちらも本当に変な所にコンセントがある部屋もあるのです。
充電しながらケータイを見たいのに・・・
鏡を見ながらコテを使いたいのに・・・となってしまう事があるので、できれば延長コードを持って行きたいですね。

12.薬

乗り物酔い止めや、痛み止め以外にも、ホテルでは落ち着いて眠れないという方は睡眠導入剤を持って行った方が良いです。
眠れなくて、旅行が楽しめないのは悲しいですよね。

13.スキンケア用オイル

スキンケアに使えるオイルは旅先で重宝します。
ホテルのシャンプー・リンスだと髪がボサボサになる事ありますよね。そんな時、オイルを付けると髪がしっとりまとまり寝グセが付きにくくなります。

そして、オイルはメイク落としのかわりにもなります。
化粧水や乳液の後にひと塗りすると乾燥対策にもなります。

スポンサードリンク

女子旅行あると便利な持ち物 まとめ

いかがでしたか?必須アイテムではないですが、あると便利なアイテムたち。
基本の旅行持ち物リストと、荷造り方法はこちらをご覧ください。
国内旅行 女子必須の持ち物リスト&忘れ物しない荷造り方法

お土産をたくさん買われる方は、特に頑丈で大きなエコバッグをいくつか持って行く事をおすすめします。
旅行に行かれる際は是非参考にして下さいね!

関連記事⇒海外旅行にあると便利な持ち物35選&必須な持ち物

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました