PR この記事はプロモーションを含みます。

鬼滅の刃の主題歌「夢幻」似てる曲|最後のシャウトなんて言ってるの?

夢幻 似てる曲 エンタメ

アニメ鬼滅の刃柱稽古編の主題歌の「夢幻」むげん。

MY FIRST STORYとHYDEという異色のタッグでめちゃくちゃかっこいい楽曲ですよね。

MY FIRST STORYのHIROさんも良い声ですし、HYDEさんも何年経っても変わらない独特の良い声ですよね。

そんな「夢幻」という楽曲に似ている歌はあるのか?

また、最後にシャウトするんですが、一体「なんて言ってるの?」と話題なので、そちらも併せてご紹介します。

スポンサードリンク

鬼滅の刃主題歌「夢幻」に似てる曲

鬼滅の刃主題歌の「夢幻」です。
めちゃくちゃかっこいいMVですね。

HYDEさんももう音楽業界では重鎮って位置にいるのかなと思いますが、MY FIRST STORYに混ざっても違和感ないですね。

amataniya
amataniya

HYDEさん、なんと55歳なんですと。エイジレスすぎ、衝撃でした!

夢幻に似ている曲は、UVERworldの「just Melody」という楽曲です。

似ている箇所はサビの部分↓

「just Melody」の1分10秒〜くらいからのサビ、「It’s Melody失ってしまった〜」と、夢幻のサビ(イントロ)「永遠の意味知らぬ君に答えを示す時だ」の部分がとても似ています。

しかも、夢幻のイントロ部分とUVERworldのjust Melodyのサビのキーが一緒なので、さらに似てると感じますね。

テンポは夢幻の方が速いですね。

今の所、似てると感じた曲で見つけられたのはこの1曲だけです。
また似ている曲があったら追記します。


スポンサードリンク

夢幻の最後のシャウトなんて言ってるの?

夢幻の最後のシャウト部分がかっこいい!けれどなんて言ってるの?と話題です。

話題のシャウト部分はこちら。(以下から再生すると歌のエンディングのシャウト前から開始されます。)

iTunesの歌詞を見ても、最後のシャウト部分は歌詞の表示がありませんね。

 

amataniya
amataniya

パッと聞くだけだと「うっさーい!うっさーい!」に聞こえるのは私だけ?

なので、はっきりとこのシャウト部分の歌詞の正解はわかりませんでした。

ですが、以下エックスのポストの内容が、かなり有力なんじゃないかなーと思いました。

x.com

「Your soul saw slide down」

Google翻訳によると「あなたの魂が滑り落ちていくのを見た」だそうです。

めちゃくちゃ、それっぽいですよね。


スポンサードリンク

鬼滅の刃の主題歌「夢幻」似てる曲|最後なんて言ってるの?まとめ

鬼滅の刃の主題歌「夢幻」について、似てる歌と最後のシャウトでなんて言ってるか?
について解説しました。

夢幻に似てる歌は、UVERworldの「just Melody」です。
サビ部分が似ています。

夢幻の最後のシャウトですが、正しい情報はありません。

Your soul saw slide downがかなり濃厚かなと思います。

異色のタッグと思いましたが、すごくマッチした二人の歌声…何回聞いてもかっこいい曲ですね。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
taniyaをフォローする
amataniya

コメント

タイトルとURLをコピーしました