太ってスカートが上がらない時試したい3つの対処法

健康・生活

PR この記事はプロモーションを含む場合があります。

suka-to2

子供の卒業式、入学式、、普段着ないスーツを、着ることが多くなってきたこの季節。

3年前に買ったスーツを着てみたら、

アレっ?スカートがキツイ?!
ファスナーが上がらないー(; ̄O ̄)

こんな経験はありませんか?

こういう、滅多に着ないスーツのスカートやパンツは、体型が変わったという現実を突きつけてくれる測りなんでしょうか・・・

とにかくすぐに、このスカートを履けるようにしたい!という時に試したい方法をご紹介します。

スポンサードリンク

スカートが入らない時に試したい方法

1.寝転んで穿いてみる

立って穿くと入りにくいキツイスカートやパンツも、寝ころんで仰向きになって穿くとお腹のお肉が移動して穿きやすくなります。

なんとか穿けたとしても、いきなり立ち上がるとビリっ!と破れてしまうかもしれないので、そーっと立ちあがりましょう。

2.補正下着を着てから履いてみる

補正下着はスゴイです。本当にお肉が何処かへ行きます。

私は結婚式の時に細身のAラインドレスを着る予定だったんですが、結婚式前に太ってしまい、キツくてドレスを変更するかどうかになったんです。

しかし、ウエストニッパーとガードルでなんとか入りました!

ウエストニッパーはAMO STYLEの物を買ったんですが

「こんな細いの入らない!!」
って思っても、ちゃんとお肉収納してくれてキュッとくびれたウエストを作ってくれるので、本当に優秀な商品です。とても苦しいですけれど。

[アモスタイル]ブライダルインナー ウエストニッパー (補整下着/矯正下着/補正下着) AMST2007 WB【amo-kw】 下着 レディース

スタイルアップガードル レギュラー サンテラボ 骨盤ガードル 目的ボディメイク 産後ガードル 補正下着 ぽっこりお腹

3.それでもダメならウエスト部分にゴムを縫い付けて一時しのぎ

どうしてもウエストが閉まらない。ファスナーが上がらない時は、ウエストにヘアゴムを縫い付けて、それをホックにひっかけるようにする方法があります。

ゴムで留める事ができても、ファスナーが上がり切ってなければ、見えると恥ずかしいですね。

ジャケットやインナーは長めの物を着て、隠して下さい。

それでも駄目なら、リフォームを検討してみて下さい。

スカートをリフォームする場合の料金や期間

どう頑張っても入らない場合は、

  • 痩せるか
  • 直す(リフォーム)か
  • 買い直す
しかありませんよね。

すぐに出来る事は買い直すか、リフォームに出す事です。

ではリフォームなら一般的にどのくらいの料金でしているかというと、

スカートのウエスト出しは、大体2000円〜3500円で受けているところが多いです。

そして、着るまでにあと数日しかない場合は急ぎで直さないといけませんね。

どのくらいの期間でリフォームしてもらえるかは、お店によってまちまち(大体は2~7日くらいでしょう)

なので、リフォームの料金と期間で比べて買い直すか検討してみて下さい。


スポンサードリンク

でも本当は痩せて履けるようになるのが一番!

今回は一時的にしのげたとしても、今後服が着れなくなってしまうのはとっても悲しいことです(´Д` )

気に入っていたGパンもかっこよくはけない、、結婚式などで使うドレスが入らない、、滅多に着ないブラックフォーマルがいざという時に入らない・・・・・

そんなの最悪ですよね!!

今回の事をいいキッカケにして、痩せて履けるようになるのが一番です。

ウエストまわりを絞るなら、コアリズムやカーヴィーダンスのようなインナーマッスルを鍛えるダンスをすると、早めに効果が出ます。

二週間くらい真剣に続けると、ウエストにかなりの変化が出ますよ。

また代謝を上げるためにも、むくみを取る為にもきちんと毎日湯船につかる事をお勧めします。

スポンサードリンク

今まで着ていた物が着れなくなる事はよくある事です。

ガッカリせずに、これをきっかけにダイエットをして、早く着れるように頑張りましょう。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました