綺麗にできたセルフネイル^ ^
お店で飾ってるような、綺麗な両手のネイル写真を1人で撮れたらいいなぁー!!
と思いませんか?
私もセルフネイラーでいつもは片手で撮っていましたが、せっかく綺麗にできたので両手を撮りたいと思ってやってみたら、1人でもうまく撮れました。
スマホで撮れるのですぐに試してみて下さい!
ネイル写真を一人で両手撮るには?
身近にある物ですぐに撮ることができます!
用意するもの。
- スマホ(私はiPhone6を使用)
- ティッシュ箱
- 手の下に敷く布(私はブランケットを使用しました)
※たまたま近くにティッシュ箱があったので、やってみたらちょうど良かったんですが、お使いのスマホのサイズにより合わない場合があるかもしれません。
① ティッシュ箱を置いて、手を置く場所に布を置きます。
② ティッシュ箱の上にスマホを置きます。
スマホが落ちないギリギリの所に置きます。
このような感じに置きます↓
③ カメラを起動して、下の布が写るか確認します。
こんな風に、ティッシュ箱がカメラに写りこんでいたら、ちょっとダサいですよね。
なので、敷いている布でティッシュ箱の側面を隠します。
④ 布の上に手を置いてみます。
両手重ねてバランスを見たら、カメラのセルフタイマーを10秒くらいにして撮ります。
⑤ 出来上がり
ネイル写真を綺麗に撮るコツ
どうしても、室内の電気だと暗くなってしまいますよね。そして電球の色によっても肌がきたなーく見えたり、、、
綺麗に撮るには自然光!電球の光より、自然光の方がナチュラルで肌も爪も綺麗に撮れます。
しかし晴れた日の昼間限定になってしまいますよね~。
なので、天気の良くない日や夜撮る時は、電球の下になってしまうのですが、電球の下だとスマホの影が写り込んでしまうので、フラッシュを使います。
この2枚はどちらも電球の下でフラッシュを使用しています。
フラッシュを使うとあまり綺麗に撮れない気がしますが、影が写り込んで暗いよりは綺麗かと思います。
そして、ネイル撮影する時はキューティクルオイルをたっぷり塗りましょう。
オイルを塗るとキューティクルまわりのさかむけなどが目立たなくなり、ネイル自体もさらにツヤツヤ見えるので、写真を撮る時は必ず塗るべし!
ネイルオイル キューティクルオイル ドライフラワー入り ボトルタイプ ホホバオイル配合 #3
写真の背景にはコレを使う!
手の下に敷く布は、私は近くにあったブランケットを使用しましたが、
白や淡いピンクの布の方が、光が反射して肌がきれいに写るのでおすすめです。
(証明写真を撮る時なんかも、膝の上に白いハンカチを置くと肌が綺麗に写るんですよ。)
でも白い布なんていちいち写真を撮るためだけに持っていないですよね。
そんな時は・・・きっと女子なら1枚くらいは持っているはずです!
シフォン素材ののブラウスやスカート、ワンピースなんかを使うんです。
それでもどうしてもきたなーく撮れてしまったら、最後は画像加工してください(笑)
まとめ
いかがでしたか?
特別なアイテムがなくても、一応両手を撮る事ができるのです!
片手撮りより両手撮りの方が、綺麗に見えるしプロっぽさも出ますよね。
是非お試しください(^^♪
関連記事
⇒急きょジェルネイルを隠さないといけなくなった時は?
⇒ネイルしていてOKな仕事・バイトは?面接時のネイルの隠し方は?
コメント