amataniya

生活にちょっと役立つ雑学ブログです。

ネイル

ネイル写真の撮り方 一人で両手を撮るには?コツと背景に使う物!

投稿日:2016年2月17日 更新日:

S__3186695

綺麗にできたセルフネイル^ ^

お店で飾ってるような、綺麗な両手のネイル写真を1人で撮れたらいいなぁー!!
と思いませんか?

私もセルフネイラーでいつもは片手で撮っていましたが、せっかく綺麗にできたので両手を撮りたいと思ってやってみたら、1人でもうまく撮れました。

スマホで撮れるのですぐに試してみて下さい!

スポンサードリンク

ネイル写真を一人で両手撮るには?

身近にある物ですぐに撮ることができます!

用意するもの。

  • スマホ(私はiPhone6を使用)
  • ティッシュ箱
  • 手の下に敷く布(私はブランケットを使用しました)

※たまたま近くにティッシュ箱があったので、やってみたらちょうど良かったんですが、お使いのスマホのサイズにより合わない場合があるかもしれません。

① ティッシュ箱を置いて、手を置く場所に布を置きます。

② ティッシュ箱の上にスマホを置きます。

スマホが落ちないギリギリの所に置きます。
このような感じに置きます↓

IMG_6550_R

③ カメラを起動して、下の布が写るか確認します。

3168459
こんな風に、ティッシュ箱がカメラに写りこんでいたら、ちょっとダサいですよね。
なので、敷いている布でティッシュ箱の側面を隠します。

④ 布の上に手を置いてみます。
両手重ねてバランスを見たら、カメラのセルフタイマーを10秒くらいにして撮ります。

⑤ 出来上がり

S__3186695

ネイル写真を綺麗に撮るコツ

どうしても、室内の電気だと暗くなってしまいますよね。そして電球の色によっても肌がきたなーく見えたり、、、

綺麗に撮るには自然光!電球の光より、自然光の方がナチュラルで肌も爪も綺麗に撮れます。

しかし晴れた日の昼間限定になってしまいますよね~。

スポンサードリンク

なので、天気の良くない日や夜撮る時は、電球の下になってしまうのですが、電球の下だとスマホの影が写り込んでしまうので、フラッシュを使います。

この2枚はどちらも電球の下でフラッシュを使用しています。

S__31866944

S__3186695
フラッシュを使うとあまり綺麗に撮れない気がしますが、影が写り込んで暗いよりは綺麗かと思います。

そして、ネイル撮影する時はキューティクルオイルをたっぷり塗りましょう。

オイルを塗るとキューティクルまわりのさかむけなどが目立たなくなり、ネイル自体もさらにツヤツヤ見えるので、写真を撮る時は必ず塗るべし!


ネイルオイル キューティクルオイル ドライフラワー入り ボトルタイプ ホホバオイル配合 #3

写真の背景にはコレを使う!

手の下に敷く布は、私は近くにあったブランケットを使用しましたが、

白や淡いピンクの布の方が、光が反射して肌がきれいに写るのでおすすめです。

(証明写真を撮る時なんかも、膝の上に白いハンカチを置くと肌が綺麗に写るんですよ。)

でも白い布なんていちいち写真を撮るためだけに持っていないですよね。

そんな時は・・・きっと女子なら1枚くらいは持っているはずです!

シフォン素材ののブラウスやスカート、ワンピースなんかを使うんです。

それでもどうしてもきたなーく撮れてしまったら、最後は画像加工してください(笑)

スポンサードリンク

まとめ

いかがでしたか?

特別なアイテムがなくても、一応両手を撮る事ができるのです!

片手撮りより両手撮りの方が、綺麗に見えるしプロっぽさも出ますよね。

是非お試しください(^^♪

関連記事

急きょジェルネイルを隠さないといけなくなった時は?
ネイルしていてOKな仕事・バイトは?面接時のネイルの隠し方は?

スポンサードリンク

-ネイル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

1c65ac0357347200abb1252412954408_s_R

ジェルネイルをぷっくりツヤツヤきれいに塗るコツ

ジェルネイルはマニキュアと違い、「ぷっくり」「ツヤツヤ」「長持ち」が魅力ですよね。 スポンサードリンク しかし、自分で施術してみると、ネイルサロンでしてもらったようなぷっくり感が少なく、長持ちもしない …

IMG_8689_R

ハロウィンネイルの簡単なデザイン!おばけや血ネイルのやり方

スポンサードリンク 一足早くハロウィンを取り入れようと思ったら、手軽にできるのがハロウィンネイル。 ポップでカワイイデザインから ちょっと・・・コワイ・・(;゚Д゚) なデザイン 色々なハロウィンネイ …

18800e35582ae12482948db81a6f32a3_s

セルフジェルネイルが長持ちする安くてオススメのジェルメーカー

セルフジェルネイルのメリットは、お店でしてもらうより圧倒的に安くできることです。 スポンサードリンク お店でしてもらうと月5000円から1万円ほどかかりますが、セルフジェルネイルですと、1万円出せばキ …

S__3178501_Fotor

セルフジェルネイルが曇る!ツヤが出ない原因は?解決策は?

セルフジェルネイルをすると、何かとうまくいかない事が出てきます。 そのひとつに未硬化ジェルの拭き取りをした後、ツヤが出ず曇ってしまうという失敗があります。 未硬化ジェルの拭き取りは、ジェルネイルの工程 …

e0501f37c6bd97785eb96db24d27673a_s_R

セルフジェルネイルを長持ちさせるコツと長持ちしない原因

最近はネットでたくさんプチプラネイルグッズが揃いますね。 ジェルネイルキットは届いたその日からジェルネイルを楽しめるよう、たくさんのアイテムが入って1万円以内で買えるものが多く プロに1回施術してもら …

Search

プロフィール

IMG_5894

ブログ運営者の天野です |ω・)

趣味:カラオケ・旅行
好きな食べ物:ビール&餃子

詳しいプロフィールはこちら