少し前からブームのガウチョパンツやワイドパンツ。
人気の理由は、シルエットが可愛くてオシャレ、かつ体型カバーができるからです。
幅広い年齢層から支持されていて、もう定番アイテムの一つになりましたね。
素材もどんどん進化して、ヒラヒラシフォン素材や総レース素材、オールインワンなんかもあります。
でも、、
ガウチョパンツって、外でお手洗いの時に裾が地面に着きそうで困りませんか??
そんな、ガウチョパンツがヒラヒラ素材になってしまうとさらに困る気が・・
オールインワンなんて、最悪ですよね(;゜0゜)
という、ガウチョパンツの難点を簡単に解決できる方法をお伝えします。
これなら、ヒラヒラでもオールインワンでも全く問題なし!ですよ♩
ガウチョやワイドパンツを履くときは〇〇を付ける
ガウチョパンツやワイドパンツは、シルエットはかわいいけれど
お手洗いの時不便だなぁ・・とちょっと敬遠していたんですが、
実はこの悩み、私だけかと思っていたんですが、意外と不便と感じている人は多いようなのです!
外出先でお手洗に行く時みなさんどうしているかというと
「折って膝まであげて、おそるおそる」
なんですって。
そんな不便な・・・
この服で外出するならトイレは我慢した方がマシかも。と思っていたのですが
色々と悩んで考えてひらめいたんです!!それは、
ガウチョパンツを履くときは足首にヘアゴムをつけておく!
ガウチョパンツは裾が広いから地面に着いてしまうんですよね?
裾が絞られてる、ジャージやサルエルパンツなんかは、こんな問題起こらないじゃないですか?
要は、裾が絞れたら良いんですよ!
ということで、ガウチョパンツやワイドパンツをはくときは、足首にヘアゴムを巻いておいて、(ポケットに入れておいて)お手洗いの時は、
● ゴムの中にズボンの裾を入れ込むか
● すそをゴムで結ぶか
どちらかで留めればOKです。
いっそのこと、ゴム素材の可愛いアンクレットを常に付けておいてもいいですね。
もっと簡単な方法!ガウチョを履くときは〇〇を履く
すごーくシンプル。
そしてここ数年、ずいぶん流行ってるなぁと感じます。
コーディネートによって、また夏場はサンダルを履くので厳しいかもしれませんが、、
そう!!靴下です。
ガウチョやワイドパンツを履くときは、靴下を履く!です。
「えっ?いつも履いてるよ?」と思われた方
その靴下の中にズボンの裾を入れ込んで下さい!
ガウチョやワイドパンツの素材によっては難しいかもしれませんが、薄めの素材なら大丈夫です。
これならヘアゴムもいりませんので、とてもシンプルです。
同じ要領でブーツの時はブーツに入れ込んだりもできますね。
(ブーツインスタイルです!)
ガウチョやワイドパンツを履く時は〇〇を持っておく
ヘアゴムを付けるのは嫌!
靴下も履かない!
という場合はどうするかというと
ガウチョパンツは、裾を絞れたら良いんです。
という事で、
洗濯バサミで裾を挟んで絞ります。
その他、ヘアピンや安全ピンで留める方法も考えたんですが、
ヘアゴムや靴下、洗濯バサミ程の効果はなく
しっかり留まるのは、洗濯バサミとヘアゴムでした。
ガウチョ・ワイドパンツの裾が付かない方法 最後に
いかがでしたか?
シルエットがオシャレに見えて、体型もカバーできる万能アイテムガウチョパンツですが、ちょっと不便で困っていた方は多いかと思います。
でも今回紹介した3つの方法なら、安心して下さい!
裾が汚れることは気にしなくていいですよ!
これで春や夏に流行る予想のシフォン素材や、オールインワンガウチョもワイドパンツも乗り切れるのではないでしょうか?!
コメント