amataniya

生活にちょっと役立つ雑学ブログです。

健康・生活

ガウチョやワイドパンツのトイレで裾が付かない簡単な方法3選

投稿日:2016年2月5日 更新日:

d9f8abac1759b457d90e478710aa6093_s

少し前からブームのガウチョパンツワイドパンツ。
人気の理由は、シルエットが可愛くてオシャレ、かつ体型カバーができるからです。

幅広い年齢層から支持されていて、もう定番アイテムの一つになりましたね。

素材もどんどん進化して、ヒラヒラシフォン素材や総レース素材、オールインワンなんかもあります。

でも、、

ガウチョパンツって、外でお手洗いの時に裾が地面に着きそうで困りませんか??

そんな、ガウチョパンツがヒラヒラ素材になってしまうとさらに困る気が・・
オールインワンなんて、最悪ですよね(;゜0゜)

という、ガウチョパンツの難点を簡単に解決できる方法をお伝えします。

これなら、ヒラヒラでもオールインワンでも全く問題なし!ですよ♩

スポンサードリンク

ガウチョやワイドパンツを履くときは〇〇を付ける

ガウチョパンツやワイドパンツは、シルエットはかわいいけれど
お手洗いの時不便だなぁ・・とちょっと敬遠していたんですが、

実はこの悩み、私だけかと思っていたんですが、意外と不便と感じている人は多いようなのです!

外出先でお手洗に行く時みなさんどうしているかというと
「折って膝まであげて、おそるおそる」
なんですって。

そんな不便な・・・

この服で外出するならトイレは我慢した方がマシかも。と思っていたのですが

色々と悩んで考えてひらめいたんです!!それは、

ガウチョパンツを履くときは足首にヘアゴムをつけておく!

2b6552d5a7d53fb8d951473a853a334d_s

ガウチョパンツは裾が広いから地面に着いてしまうんですよね?
裾が絞られてる、ジャージやサルエルパンツなんかは、こんな問題起こらないじゃないですか?

要は、裾が絞れたら良いんですよ!

ということで、ガウチョパンツやワイドパンツをはくときは、足首にヘアゴムを巻いておいて、(ポケットに入れておいて)お手洗いの時は、
● ゴムの中にズボンの裾を入れ込むか
● すそをゴムで結ぶか

どちらかで留めればOKです。

いっそのこと、ゴム素材の可愛いアンクレットを常に付けておいてもいいですね。

もっと簡単な方法!ガウチョを履くときは〇〇を履く

すごーくシンプル。
そしてここ数年、ずいぶん流行ってるなぁと感じます。

コーディネートによって、また夏場はサンダルを履くので厳しいかもしれませんが、、

そう!!靴下です。

ガウチョやワイドパンツを履くときは、靴下を履く!です。

「えっ?いつも履いてるよ?」と思われた方

その靴下の中にズボンの裾を入れ込んで下さい!

ガウチョやワイドパンツの素材によっては難しいかもしれませんが、薄めの素材なら大丈夫です。
これならヘアゴムもいりませんので、とてもシンプルです。

同じ要領でブーツの時はブーツに入れ込んだりもできますね。
(ブーツインスタイルです!)

スポンサードリンク

ガウチョやワイドパンツを履く時は〇〇を持っておく

ヘアゴムを付けるのは嫌!
靴下も履かない!

という場合はどうするかというと

ガウチョパンツは、裾を絞れたら良いんです。

という事で、
洗濯バサミで裾を挟んで絞ります。

88dab9ad5dd8d0a19f6cc61bc62c8410_s

その他、ヘアピンや安全ピンで留める方法も考えたんですが、

ヘアゴムや靴下、洗濯バサミ程の効果はなく

しっかり留まるのは、洗濯バサミとヘアゴムでした。


じゃらんnet

ガウチョ・ワイドパンツの裾が付かない方法 最後に

いかがでしたか?
シルエットがオシャレに見えて、体型もカバーできる万能アイテムガウチョパンツですが、ちょっと不便で困っていた方は多いかと思います。

でも今回紹介した3つの方法なら、安心して下さい!
裾が汚れることは気にしなくていいですよ!

スポンサードリンク

これで春や夏に流行る予想のシフォン素材や、オールインワンガウチョもワイドパンツも乗り切れるのではないでしょうか?!

スポンサードリンク

-健康・生活
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

e8459959a8478269c764688a8e359f23_s

自転車や風で帽子が飛ばない方法とおすすめの帽子

春になると紫外線量が増えるので、しっかり日焼け対策をしないといけませんね。 スポンサードリンク 紫外線対策のアイテムと言えば帽子が必須ですが、帽子は風でふわっと飛んで行くのが難点なところ・・・ 特に自 …

128573

花粉症の辛い鼻づまりで眠れない時の対策!効果的な食べ物は?

そろそろ花粉の時期ですね。 たかが花粉、されど花粉。 スポンサードリンク 花粉症による鼻づまりで呼吸が苦しく、不眠症状態で昼間もボーッとしてしまう。 という風邪より辛い状況で2ヶ月近く過ごさないといけ …

3fcf80dc2f59dc393e3d3de202b486c2_s

重曹クエン酸セスキの使い分け!どんな汚れに効果的?

最近話題の重曹やクエン酸、セスキ炭酸ソーダを使ったナチュラルな掃除方法。 何が普通の洗剤とそんなに違うのか?と興味を持たれた方は多いと思います。 スポンサードリンク 合成洗剤と比べて、安全性が高く環境 …

557d01fd11a704e13be1473e4821663c_s

一人暮らしに必要な家具家電はこれだけ!最低必要な物の費用

一人暮らしを始めるとなると、色々と家具家電を買い揃えたいと思いますが、一人暮らしの最初は何かとお金がかかります。 スポンサードリンク 最初から色々と家電を買い揃えてもあまり使うことがなく、無駄になる物 …

31b8fb858994f4e7322ad068da7e3bf0_s

キッチンの油汚れの掃除には重曹かクエン酸どっち?掃除方法は?

マメに掃除しないとすぐにベトベトになるキッチンのコンロや電子レンジの中。 日々の積み重なった頑固な汚れは、普通の食器洗い洗剤を使ってゴシゴシしてもなかなか綺麗になりません。 スポンサードリンク そんな …

Search

プロフィール

IMG_5894

ブログ運営者の天野です |ω・)

趣味:カラオケ・旅行
好きな食べ物:ビール&餃子

詳しいプロフィールはこちら