amataniya

生活にちょっと役立つ雑学ブログです。

バレンタイン 季節のイベント

バレンタインお家にある物で簡単チョコレシピ 溶かして混ぜるだけ

投稿日:2016年1月5日 更新日:

f67b439c8f743b1af9d0c0018ba983ab_s
もうすぐバレンタインです!

チョコをたくさん配るなら、やっぱり手作りですよね。

でもあまり時間をかけたくない、お金もかけたくない、友チョコや義理チョコに配る用に大量に作りたい、という方!

時間をかけずに超簡単にできて、家にある物を利用するのであまりお金をかけない

チョコを溶かして混ぜるだけ、レシピをご紹介します

家にあるものでかさ増しして大量に作りましょう!

スポンサードリンク

①朝食用のシリアルで簡単チョコクランチ

bc8267d7760ab7112672ce634172dfd6_s
シリアルはコーンフレークや、玄米フレーク、オールブランなど、なんでもOK!(甘くないプレーンタイプの方が○)

・板チョコ 好きなだけ
・シリアル 好きなだけ
・クッキーやビスケットなど、お家にお菓子があればそれを混ぜてもOK!

1.シリアルやビスケットは軽く砕いておく。

2.湯せんでチョコレートを溶かして、砕いたシリアルをチョコの中に入れます。

3.アルミカップなどに入れて冷やすと、クランチチョコの完成です。

②おつまみナッツでオシャレなナッツチョコバー

おつまみのナッツ類で、お店で売っているようなナッツチョコバーはどうでしょう。
9601c681155433f2440596a242bc1b6b_s
こちらは、混ぜると言うより、ナッツを乗せていくだけです。

ドライフルーツもあればなお良し。

・板チョコ 2~3枚(バットの大きさによります)
・ナッツ類 好きなだけ
・ドライフルーツ 飾り程度に

1.湯せんでチョコレートをとかします。

2.平たいバットに、クッキングシートを敷いてチョコレートを流します。

3.上からナッツ類をバランスを見て置いていきます。

4.冷蔵庫で冷やして固まったら、好きな大きさに包丁でカットします。

スポンサードリンク

③え!?パン粉でクランチチョコ

パン粉って・・・本当に大丈夫?と思うかもしれませんが、とてもサクサクしておいしいんです!

・板チョコ 好きなだけ
・パン粉 好きなだけ
パン粉の目安は板チョコ一枚に対して、20グラム~30グラム程度ですが、パン粉は多すぎかな?と思うくらい多めでもOKです。

1.湯せんでチョコレートを溶かし、パン粉を少しずつ入れていきます。

2.クッキングシートの上に形を作るか、アルミカップなどに入れて冷やせば完成です。

まとめ

いかがでしたか?簡単なので分量は大体、目分量にしました。

バレンタインは、手作りだとしてもたくさん配るとなると、何かとお金かかるものです。

スポンサードリンク

できるだけお金をかけずに家にある材料で大量に作って下さいね!

スポンサードリンク

-バレンタイン, 季節のイベント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

卒園式のママのスーツは入学式に使える?どちらにも使える色と着回し方

3月はお別れの季節です。 卒園式を迎えられる子供さん、おめでとうございます。 スポンサードリンク 卒園式は、子供が主役ですが、ママの服装も気になる所です。 浮いたスーツだと何を言われるかわかりません! …

メンズ浴衣の選び方 色やサイズ素材など!男の浴衣姿は女ウケ最強!

夏と言えば花火大会や夏祭りですが、お祭りでたまに見かける「浴衣デート」って、素敵ですよね~! スポンサードリンク 彼女は浴衣だけど、彼氏は洋服のパターンが多いんですが、男性が浴衣を着ていると女子はめっ …

11月後半から12月生まれの子供の七五三はいつする?

七五三はその名の通り、子供が7歳5歳3歳の時に神社にお参りする行事です。 スポンサードリンク この年齢ですが、昔は数え年で行ったのですが、最近は満年齢の時にする方が多いです。 ところが、七五三を行う日 …

友達への年賀状に添える一言の例文!面白いものや疎遠の人にも使える文も

テレビで年賀状のCMが始まると、「えっ?もうそんな時期?」 と毎年驚きます。 1年が過ぎるのは早いですよねー。(年々早くなりますね 泣) 年賀状を用意する時、デザインもさることながら、時間がかかるのが …

ホワイトデー彼女へお返しは何にする?20代女性のリアル嬉しい物!

ホワイトデーに、彼氏に何かお返ししてもらえると期待している女子は少ないです。 『忘れられた!!』もよくあることですし。 スポンサードリンク でも、そんな忘れがちなイベントでさえ、キメてきてくれる男の人 …

Search

プロフィール

IMG_5894

ブログ運営者の天野です |ω・)

趣味:カラオケ・旅行
好きな食べ物:ビール&餃子

詳しいプロフィールはこちら