amataniya

生活にちょっと役立つ雑学ブログです。

自己紹介

IMG_5894

はじめまして。当ブログ運営者の天野と申します(^^♪

このブログを運営し始めて、かれこれ2年。

なのに今更自己紹介しよう!なんて思ったのは、

【こんな人間が書いてます。】

というのを伝えておくべき!とずっと思っていたけれど、

自慢できるような経歴はないし、、仕事もコロコロ変えたし、、

そんな人間が書いてるって知られたくない。

だから、自己紹介をうまく脚色できないかと思いましたが、嘘はつきたくない。

と迷って迷って、、

結局、ありのまま書こう!ということで今更自己紹介です。
(ま、そんなに迷う程、見てもらえるモンでもないんですけどね 笑)


 私は、現在30代の、半引きこもり女です。(既婚なので主婦か。)

ですが以前は、学生時代も含めると、様々な仕事をしてきました。

ホテル、レストラン、工場、たこ焼き屋、事務、居酒屋、服屋、パチンコ屋、コールセンター、調理、スナックのねぇちゃん、、

など、あらゆる職業を網羅してきました。(これが私の職業コンプレックスです‥)

20代の途中まで仕事を転々とし、常にいくつもアルバイトを掛け持ちしていました。

でも、ある時このままじゃいけない!!

と、なんか響きが良い【医療事務】の勉強を始め、資格を取ったものの、病院の面接は受かったのに何故か医療事務ではなく看護助手の仕事に就く事に。

看護助手の仕事はやりがいはあったけれど、医療事務とはあまり関係がなかったので、これでは資格が無駄になる!

と、3年で仕事を辞め、就活をするもなかなか医療事務の仕事には採用されず…

そんな時新聞の求人情報に載っていた、ケータイショップ店員の給料の額に目がくらみ、なんとなく面接を受けたら採用されてしまいました。

結局全く医療事務と関係のない仕事に就く事に‥

だけど、このケータイショップの店員という仕事は本当に面白くて、今までスマホなんて未知の世界の物と思ってたんですが、

知識が深まると、スマホの意味不明な動作や故障の原因を突き止めていくのが楽しくなり、もっと追及したくなり‥

現在ケータイショップも辞めましたが、それでも周りにスマホの事で困っている人がいたら絶対解決してあげたい!という意欲に駆られます。

そんな訳で、私が得意分野と言えるのはスマホの事です。

また、私は旅行が趣味で、それも日本の歴史の濃いところに行くのが好きです。(引きこもりとか言って旅行は別w)

特に最近は、戦争の爪痕が残るところに行く事が多いですね。

 と、話は長くなりましたが、ブログ【amataniya】は、こんな職歴コンプレックスのある、スマホと旅行大好きな半引きこもり女が書いているブログです。

これからも、自分が体験した事をメインに、お役に立てる情報を伝えていきたいと思っています。

 また、お願いなんですが、「ここがおかしい。」とか「こういう情報も入れて欲しい」など要望がありましたら、お気軽にブログの記事下にありますコメント欄よりコメント頂けると幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございます。楽しんで行って下さい!

人気の記事はこちらです↓ ↓ ↓

ガラケーからスマホに変えようか迷う時、元ケータイ販売員のアドバイス

ガラケーからスマホへ変更した場合の値段と安くする方法

国内旅行 女子必須の持ち物リスト&忘れ物しない荷造り方法

投稿日:2017年9月24日 更新日:

執筆者: