amataniya

生活にちょっと役立つ雑学ブログです。

旅行・スポット

熊野三山巡りのオススメお土産3選!!

投稿日:2016年1月11日 更新日:

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
熊野三山巡りの途中で立ち寄れる地元民、和歌山県民からも支持されている

人気のお土産を3つご紹介します。

口コミでも評判なので、これを選んでおけば間違いなしですよ!

スポンサードリンク

オススメお土産①ねぼけ堂◆かりんとう饅頭

FullSizeRender

熊野那智大社へ向かうまでの途中にある、お土産屋のねぼけ堂にある、かりんとう饅頭。

那智といえば那智黒飴が有名ですが、那智黒飴の風味がするお饅頭です。

IMG_6255
試食があればぜひ食べてみて下さい。

ザクッとしたかりんとうの食感と、しっとりした食感にコクのある黒飴の甘みと香りがあって、不思議な食感とおいしさでつい購入しました。

お家で食べる時は、オーブントースターで軽く焼いてから食べると、ザクッとした食感が楽しめました。

 ・日持ち  10日 

オススメお土産②儀平◆うすかわ饅頭

S__3334173

JR串本駅から徒歩3分、国道42号線沿いにある儀平本店。

うすかわ饅頭は、様々なお店で作られていますが、ここのうすかわ饅頭はひと味もふた味も違います。

S__3334174

うすかわのしっとり感と、中のこし餡は甘さ控えめのしつこくない甘さで、気がつけば3つくらい一気に食べてしまうような、あっさりしっとりした饅頭です。

和歌山県民も、『うすかわ饅頭といえば串本の儀平』というくらい、間違いないお土産でしょう。

 ・日持ち  3日 

オススメお土産③鈴焼◆香梅堂

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

熊野速玉大社の近く徒歩5分の所にある香梅堂。

なんと創業は明治元年!!

ここでしか買えない鈴焼がとても有名で、超人気です。

混雑時には行列ができ、売り切れて買えないことも!!

スポンサードリンク

ベビーカステラのようなシンプルな味ですが、生地に弾力があり、ふわっというよりはもちっとした食感で

口の中で和三盆や卵の香りがひろがり、シンプルだけど贅沢なお菓子です。

20個で300円という安さもあり、また通販やデパートなどで販売はしておらず、新宮のこちらのお店でしか買えないので、10個以上購入されている方も沢山いました。
 ・日持ち  1週間 

まとめ

どのお土産も甘い物ばかりでしたが、老若男女問わず人気で名の知れたお土産です。

どれも日持ちが短いので最終日に買うなど注意が必要ですが

スポンサードリンク

熊野三山を巡る際は、是非見てみて下さい。

スポンサードリンク

-旅行・スポット
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

DSC_0525

関空のピーチターミナルへのアクセスと所要時間 連絡バスは何分間隔で来る?

ローコストキャリアのピーチアビエーション。 その名の通り本当に申し訳なくなるほど安くて、お陰で気にせずどこでも旅行に行けるようになりました。 スポンサードリンク 私はいつも関空を利用するのですが、関空 …

47135942075e6d7cc933faf5ef8e7c8f_m

京都の縁結びで実際に効果のあった鈴虫寺とはどんな所?

片想い、諦めきれない恋・・でも多分無理・・・ スポンサードリンク 自分の力ではもうどうしようもできない! スポンサードリンク そんな時、どうしても実らせたい恋を叶えてくれることで有名なお寺があります。 …

6f7fb39d403d4aab2182340d0793a11f_s

沖縄旅行はツアー・個人 格安なのは?費用を比較してみた

旅行を計画する時、ツアー(旅行会社で航空券やホテルなどが全てセットになったもの)で行く方がいいのか、飛行機やホテルなどバラバラで予約する方が良いか比較しますよね。 スポンサードリンク スポンサードリン …

6af40d6316d8f41959d4cc435095f953_s

白浜アドベンチャーワールドや観光のアクセス方法 バス?レンタサイクル?どれが便利?

南紀白浜といえばアドベンチャーワールド。 アドベンチャーワールドは実は日本で一番パンダが多い動物園なのです! スポンサードリンク そんなパンダの町、南紀白浜は、海や山があり旅行に人気スポットなのですが …

3e77a6322f27561c5ca07e695ef1e800_m

紅葉の時期の京都はホテルが取れない?周辺地域のアクセス

紅葉の時期の京都は、一年で一番観光客が多いと言われております。 ただでさえ、観光客や海外からの旅行者が年中多い京都ですので、紅葉シーズンとなると周辺ホテルを予約するのは至難の業です。 『そうだ、京都行 …