amataniya

生活にちょっと役立つ雑学ブログです。

東北

南三陸ホテル観洋宿泊レポート②食事や朝食バイキング 口コミで賛否分かれるが美味しい?

投稿日:2018年5月25日 更新日:

IMG_0732_R

前回に引き続き南三陸ホテル観洋の宿泊レポート第2弾です。

今回は、宿泊を決める際に躊躇した食事について。

というのも、南三陸ホテル観洋は食事に関しての口コミが、賛否分かれるんですね。

口コミ自体膨大な数、という事はそれだけ人気のあるホテルなんだから、悪いレビューがあるのも当然っちゃ当然なんですが。

実際南三陸ホテル観洋に泊まってみて、食事(夕食・朝食)はどうだったか?

率直な感想を述べたいと思います。

スポンサードリンク

南三陸ホテル観洋の食事の口コミ色々

南三陸ホテル観洋の食事の口コミを検索すると、どうも賛否分かれるので、一例を挙げてみます。

■ 悪い口コミ ■

  • 夕食のボリュームは良かったです。海の幸がそのままドン!と出てきます。手の込んだ料理ではありませんので、その方面のおいしさを期待している方はちょっと物足りないかと思います。
  • 料理が一気に運ばれてきちゃいます。お造りもアワビもフカヒレも、全部一気にテーブルに乗るので、コースを楽しむ余裕は無く、温かいお料理を優先して無理して口に入れた様な・・
  • とにかく食事が美味しくない。
■ 良い口コミ ■

  • 海産物をメインに多彩なメニューはどれも美味しく、ボリューミーで満足でした。朝食のバイキングも良かった。気仙沼チャウダーが特に美味かったです。
  • お食事は美味しくお腹一杯頂きました。普段目にすることのないアワビの踊り焼きは、歯の悪い私の母でも美味しく頂けるぐらい柔らかかったです。
  • 鮑やフカヒレなど土地のものを盛り込んだ会席料理を楽しむことができる。

楽天トラベル クチコミ
トリップアドバイザー 口コミ より

じっくり見てみると、美味しい、満足という声がほとんどでした。

食事に関して良い口コミと悪い口コミを比較すると、9:1
くらいですね。(勿論良い口コミが9です)

でも、不味いって言い切ってる人もいるんですよね~。そう言われると迷いますよね。

しかし、よくよく考えてみると、この地域の海鮮が不味い訳がない。

そして、食事以外、ホテルの設備や部屋、お風呂、バスツアーなどの口コミは非常に良いので、もう気にしないでおこう!

と、食事はあまり期待せずに泊まる事に。

南三陸ホテル観洋の食事はどんな感じ

さてさて、評価の分かれる食事タイム!6階の食事会場です。

まず、、この照明はなんでじゃ!!

IMG_0763_R

ピンクっぽいムラサキ。
え?ラブホ?と思うようなこの色の照明が気になりましたw

部屋食ではなく、大宴会場のようなところです。

アワビ踊り食いプラン(割とスタンダードなやつ)。

 デーーーン!!!

IMG_0753_R
 

 ご、豪華過ぎる!!!

アワビがメインかと思いきや、殻付きウニ、蟹足3本と、信じられないくらい豪華な海鮮尽くし。

メインのアワビバター

メインのアワビバター

釜めしは一人ひとつ付いていて、これまたウニとタコの釜めし!!

IMG_0761_R

さらに、茶わん蒸しやら炊き物やら次々とやってきます。

これは一人ではなかなか食べきれないゾ。

お品書き。

IMG_0754_R

5月、この時期はウニの時期なんでしょうね。

私は盆と正月とGWがいっぺんに来たかの如く、喜んでいましたが、相方(夫)はかなり偏食なので、ウニやカニ全部私にくれました。

Wウニ♪

Wウニ♪あま~い!

偏食夫が可哀想になったので、別途おすすめの気仙沼のカツオ造りを注文。

すると、たった1000円でこのボリュームのカツオ造りが!!(ああ、照明が残念‥)

IMG_0762_R

もう魚介類は当分いらないと思えるくらい満足してしまい
翌日【南三陸さんさん商店街】で食べる気満々だったキラキラ丼を食べられませんでしたw


スポンサードリンク

南三陸ホテル観洋の朝食バイキング

こちらも前日と同じくあのムラサキの宴会場でした。
朝でもムラサキか‥(笑)

IMG_0768

朝食は至って普通のバイキングです。

IMG_0769_R

スクランブルエッグやウインナー、鮭の塩焼きなどの朝食っぽいもの、サラダ類、フルーツ、パン色々とありました。

私は、以前こちらでも書きましたが、1日2食、朝食抜きを実践しています。
なのであまり朝食が食べられないんですね。

でも、せっかくなので軽いものを頂きました。

お粥と漬物が最高に美味しかった(笑)

そして他の方の口コミにもありましたが、気仙沼チャウダーが海鮮たっぷりで美味しかったです。

お土産にも売っていましたよ。

南三陸のホテルの総料理長が監修した、ホテルメイドの本格気仙沼チャウダー【コンビニ受取対応商品】

南三陸ホテル観洋の食事について率直な感想

まず一番に照明の色が残念だった!

やっぱり食べ物は、白熱灯のようなオレンジ系の温かい光で見る方がよりおいしそうに見えます。

ですが、期待していなかった食事はとても豪華で美味しかった!

海鮮はどれも美味しくて、ウニやアワビなど、普段食べられないもののオンパレードで大満足!!

だけど‥
一つ言うなら、前菜系とかウーン微妙だな。と思う料理もあるにはありました。(個人的にですが)

一品ずつ運んでくれる懐石でもないですし、舌の肥えた人間だと満足できないのかもしれません。

しかし、この宿泊費(1万~12000円)でこの豪華海鮮尽くし!!

海鮮はとにかく美味しかった!!これで文句は1ミリたりとも言えないですよ。

スポンサードリンク

期待をはるかに上回るもので、大満足です!!

あと、

料理の写真を撮ってたら、スタッフの方が気さくに「写真お撮りしましょうか?」
と私たち夫婦の写真を撮って下さいました。

スタッフさんが全体的に優しく気が利く方が多くて、震災の事や色々な事、沢山お話してくれました。

食事も勿論ですがトータルパッケージ的にとても素晴らしいホテルで、帰ってすぐに「次はいつ行こうかな!」と思えるホテルでした。

リピーターさんが多いのも納得です。

宮城へ行く事があれば是非、南三陸 ホテル観洋オススメします!

スポンサードリンク

-東北
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

IMG_0770_R

南三陸ホテル観洋宿泊レポート①東館南館で値段が違うけど違いは?温泉や部屋の感想

東日本大震災から7年、今回私は初めて宮城県に旅行に行きました。 震災について現地の人の話が聞きたい。復興はどれくらい進んでるのか? 現状を自分の目で見たくて、まず「東北復興ツアー」について調べました。 …

matsushima

松島の遊覧船のコース種類とおすすめ!予約は必要?割引方法は?

日本三景の一つ、宮城県の松島。 松島観光と言えば、遊覧船に乗り海に浮かぶ小さな島々を見るのが外せないですが 松島の遊覧船は、いくつかのコースがあり、どれが良いか初めてだと分かりづらいのです。 スポンサ …

語り部の伊藤さん

南三陸ホテル観洋の語り部バスに参加 震災後7年の町や復興状況

前回から引き続き、南三陸ホテル観洋の宿泊レポートです。 第一弾は、東館南館で値段が違うけど違いは?温泉や部屋の感想 第二弾は、食事や朝食バイキング 口コミで賛否分かれるが美味しい? スポンサードリンク …

大高森展望台から見る松島湾

松島観光で遊覧船は乗るべき?船に乗らなくても松島の絶景が見えるところは?

日本三景の一つの松島に行ってきました。 松島と言えば、あまりの美しさに松尾芭蕉が「松島や、ああ松島や、松島や」と句を詠んだ事で有名ですね。 そんな松島の絶景を見たいなら「遊覧船に乗るのがオススメ」 と …

Search

プロフィール

IMG_5894

ブログ運営者の天野です |ω・)

趣味:カラオケ・旅行
好きな食べ物:ビール&餃子

詳しいプロフィールはこちら