付き合いたての彼氏へ喜ばれるクリスマスプレゼント14選!予算はどれくらい?

クリスマス

PR この記事はプロモーションを含む場合があります。

付き合いたて 彼氏 プレゼント
もうすぐクリスマス。付き合ったばかりの彼氏と初めて過ごすクリスマスとなるととても楽しみで、今から待ち遠しいですね。

でも、頭を悩ませるのはクリスマスプレゼント‥

  • 付き合ったばかりなので、彼氏の趣味があまり分からない。
  • 初めて贈るプレゼント、もし喜んでもらえなかったら?
  • どれくらいの金額のものを選べば良いだろう‥?

と、クリスマスのかなり前からプレゼントで悩んでいませんか?

そこで今回は、付き合いたての彼氏に贈るクリスマスプレゼント選びについて。

一生懸命なあなたの力に少しでもなれれば!

スポンサードリンク
  

付き合いたての彼氏に贈るクリスマスプレゼント選び

付き合ってまだ間もないとなると‥

  • 相手の趣味がほとんど分からない。
  • まだ気を遣い合ってるので本音がよく分からない。

という状態ですよね。

「ほしい物なにかある?」と聞いても「何でもいいよ」と言われて、逆に困ってしまったり‥

でも、男性は女性ほどイベント事には無頓着で、「こんなものが欲しい!」という拘りがある人は少ないです。

大好きな彼女から貰うものなら本当に何でも良い(気持ちだけで嬉しい)と思ってる事がほとんど。
(相当オシャレで拘りが強い人もいるので、そういう彼氏なら一緒にプレゼント選びをする方が無難ですが。)

そして一般的に、誕生日プレゼントはきちんとするけれど、クリスマスは誕生日ほどプレゼント(品物)に重きを置かないものです。

なので、一生懸命彼氏にプレゼントを選んだのに、彼の方は食事をご馳走してくれただけで何もプレゼントをくれなかった。
という話もよく聞きます。

要は、初めてのプレゼントとは言え、クリスマスプレゼントはそんなに気合を入れすぎなくても良いよ!
と頭の片隅にでも置いておきましょう。

プレゼントに手紙を添えるとなお良し!

プレゼントをそのまま渡すよりも、手紙やメッセージカードを添える事をおすすめします。

彼氏への感謝の気持ちや、そのプレゼントを選んだ想いなどを伝えて下さい。

プレゼント以上にその想いの方が印象深く、初めてのクリスマスはこんな手紙貰ったな。とずっと忘れられない記念になります。

クリスマスカードは手作りしよう!簡単クリスマスカード10例

付き合いたての彼氏のクリスマスプレゼント予算は?

プレゼントの予算は難しいところですよね。

ですが、もしこちらが気合を入れて高価なものをプレゼントして、彼の方は食事だけとか、あまりきちんとしたものを用意していなかった場合‥

彼が複雑な気持ちになってしまうのは想像できますよね。
勿論、あなたも「私はこれだけしたのに‥。」と何とも言えない気持ちになるでしょう。

そして、一番最初のプレゼントでお金をかけ過ぎると、次は誕生日プレゼント、次のクリスマスと水準を下げにくくなると思いませんか?

付き合ったばかりなので、相手にも自分にも負担をかけないプレゼントの金額というと、年齢にもよりますが
20代~30代の彼氏なら5000円~1万円、高くても15000円くらいが渡す方も貰った方も負担なく丁度良い金額と言えます。


スポンサードリンク

彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント14選

予算5000円~15000円くらいで、喜んでもらえるプレゼントをピックアップしました。

身の回りで使う物、ちょっとした小物が喜ばれやすいです。

1.システム手帳

社会人なら必須アイテムの手帳。
システム手帳のメリットは、紙を追加したり抜いたりできるので、1年の手帳よりも長く使えるところです。
ただ、12月だともう既に手帳は買っているかもしれないので、事前にチェックしておきましょう。

クーポンで200円OFF【システム手帳 Davinci】【1円名入れ対象】本革ダ・ヴィンチ A5サイズ スリム リング径15mm 3色 当店だけの修理保障付

2.手袋

冬場の必需品の手袋。
価格もお手頃で、気軽に渡しやすいプレゼントです。
スマホ対応の手袋や、指先のないタイプの手袋などもありますし、本革の手袋も大人の男と言う感じでカッコイイですね。

3.ネックウォーマーやマフラー

こちらも冬場の必需品。
マフラーって、クリスマスプレゼントらしくて良いですよね。
1万円以内で上質なものが手に入ります。
マフラーをあまりしない男性には、ネックウォーマーがおすすめです。

POLO RALPH LAUREN ポロ ラルフローレンクラシック 【送料無料】

4.キーケース

普段持つ小物の一つのキーケースは、お財布より価格がお手頃で渡しやすいのではないでしょうか。
1万円~15000円程出せば、上質な革のキーケースが見つかります。

5.名刺入れ

こちらもビジネスシーンで必需品です。
既に良い名刺入れを持っているなら必要ないですが、彼の持っているものがくたびれて来てるな‥
とかちょっと安っぽいな、と思うならプレゼントしてみてはどうでしょう。

革小物をプレゼントするなら、カスタムオーダー出来る革小物はどうでしょう?

カスタムギフトのJOGGOはお手頃価格なのにカスタムオーダーができる革小物のお店です。
革の配色を選べ、名入れまでできるので世界で一つだけのプレゼントが作れるのです。



6.ベルト

男性は女性よりもベルトをよく使うので、ベルトが1本増えると重宝するはず。
ベルトの良いところは、財布やキーケースと違い、いくつあっても使えるところと、季節問わず必需品というところです。
5000円~1万円以内というお手頃価格でも、オシャレで質の良い物が見つかります。

7.腕時計

よくプレゼントランキングに挙がる「腕時計」ですが、値段がピンキリなので1万台の安いモノをあげても良いのか‥躊躇しますよね。
しかし、G-Shockなんかは、15000円も出せばそこそこカッコイイ物が手に入ります。

私の夫は付き合ったばかりの頃、ウン十万する高価な時計を付けていたので、「これは腕時計はプレゼントできないな」
と思っていたら、ある時「G-Shockが欲しい」と言い出しました。
スポーツする時やカジュアルな服の時に付けたいから、との事でした。
時計好きは、価格問わず色々な時計が欲しいようです。


G-SHOCK ブラック 腕時計 メンズ アナデジ GA-400GB-1AJF

8.ゲームソフト

ゲーム好きの彼氏なら、これが一番喜ばれるかもしれません。

9.スポーツウェア

スポーツウェアは優秀です。
ほとんどの場合デザインがオシャレ。そして防寒であったり汗が乾きやすかったりと機能的、さらに動きやすい。
なので、スポーツを普段からする人でも、あまりしない人でもおすすめです。
着心地が良いので、普段着兼パジャマ兼スポーツ用みたいになる事もあります(笑)

10.下着

プレゼントによく選ばれる下着類。
今は様々なデザインでおしゃれな物が多いですよね。
特にプレゼントに使われるようなものは、通常の下着よりも高価な為履き心地が凄く良いらしいです。

11.ハンドクリーム

男性は女性よりもハンドケアをしないので、手荒れが酷い人も少なくありません。
技術職など手をよく使う人は特にです。
普通のハンドクリームじゃ追い付かない、酷い手荒れにおすすめなハンドクリーム。


【LUSH】ラッシュ ヘルピングハンド[ハンドケア] 100g <ハンドクリーム>

12.ブレスレット

色々なブレスレットがありますが、パワーストーンのブレスレットがおすすめ。
なぜかというと、(自論ですが)仕事が出来る人やお金持ちの人程パワーストーンブレスレットを持っています。
仕事運や金運、健康運など思いを込めて作ってあげるのはどうでしょう?

13.服

付き合ったばかりなので、服の趣味はあまり分からないかもしれませんが‥
シンプルな色とデザインで、肌ざわりの良いニットやトレーナーなら、使い易いと思います。

14.イヤホン

音楽好きの彼氏にはイヤホンがおすすめ。
イヤホンは消耗品なので、いくつあっても困りません。
Bluetoothでコードなしのイヤホンは外出時コードがからまず便利です。


Bluetooth イヤホン スポーツ 高音質 マイク付き ワイヤレスイヤホン ブルートゥース イヤホン Bluetooth4.2 IPX5防水 10時間連続再生 CVC6.0ノイズキャンセリング 【メーカー1年保証】 iPhone Android対応

付き合いたての彼氏へのクリスマスプレゼントまとめ

いかがでしたか?

何か良い物は見つかりましたか?

おっ!これは!
と思うものが見つかっていたら嬉しいです。

スポンサードリンク

付き合ったばかりだと、相手の趣味は分からないのでプレゼント選びに困りますが、今後の付き合いを考えてあまり張り切り過ぎない事!

お互い負担にならない程度のものがベスト!

そして、想いを手紙やクリスマスカードに添えて伝えましょう。

関連記事⇒彼氏へクリスマスプレゼント5000円以内でおすすめ6選&手作りプレゼント

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました