amataniya

生活にちょっと役立つ雑学ブログです。

母の日父の日

父の日プレゼント40代~50代の父に高校生からあげるオススメの物と予算は?

投稿日:2016年5月1日 更新日:

072690
6月の第3日曜日は父の日です!

ところで、父の日にお父さんに何かプレゼントをされますか?

 (・へ・)  

お父さんへのプレゼントって、ちょっと難しいですよね。

高校生なら、定番のお酒のプレゼントも買えない場合がありますし
あまり高額のプレゼントは買えないですし。

そこで今回は高校生からお父さんにあげる父の日プレゼント、40代~50代父ににおすすめの物について、ご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

父の日プレゼント40代~50代の父におすすめ

「あげたいと思うけれど、何がいいか分からない。」

「高校生だからあまりお金がない。」

「定番はネクタイだけど、ネクタイをする仕事じゃないからあげられない。」

「お酒やタバコのプレゼントは、高校生だから買えない。」

父の日のプレゼントに関してこのような声を聞きます。

さらに、

父の日はそもそもあまり重要度が高くなく「忘れてる」「あげない」という方が多くいます。

母の日はあげるけど・・・。

お父さん、可哀想。

 でもそれは、母の日=カーネーション という定番があるのに対して、父の日は定番という物があまりないからでしょう。

定番化しつつあるものは「ネクタイ」「お酒」ですが、高校生がお酒を買いに行くのは難しいですし、ネクタイを付けないお父さんのも多いです。



では、お酒・ネクタイ以外で40代~50代のお父さんにおすすめの物は・・・

■食べ物

■仕事で使う物

■健康を意識した物

などです。詳しくは次章で説明します。


スポンサードリンク

父の日の高校生からあげるプレゼント!

■食べ物

食べ物のプレゼントは、貰って嬉しい物の上位にランクインされています。
お酒と同じくらい人気なんですね。

高校生は、お酒は買えなくても、お酒のアテなら買えます。
おつまみセットのプレゼントも人気でたくさん種類がありますよ。

お父さんの好きなアテを大量にプレゼントしてみてはどうでしょう。
イカの足をケースでプレゼントしたりしても面白いですよね。


■スイーツ

スイーツ好きは女性だけではないのです!
40~50代の男性でもスイーツ好きは多いんです。

でも・・・・
40代のおっちゃんが、一人でかわいらしいケーキ屋さんに入ってスイーツを買うのには抵抗がありますよね。
お父さんが甘いもの好きなら、普段お父さんが買えなさそうなスイーツをプレゼントしましょう!

手作りのお菓子をプレゼントするのも良いですね。

■仕事で使う物

仕事で使う物がなぜ良いかというと、毎日使う物だからすぐに使ってもらえやすいからです。
せっかくプレゼントしたのに、使ってくれてるのかわからなければ、寂しいですよね・・・

仕事で使う物の定番は、ネクタイですが、ネクタイをしないお父さんなら・・・

仕事着の中に着るインナーTシャツや、仕事で使えそうなTシャツはどうでしょう。
夏場は汗をかくので、汗のにおいを消臭するTシャツや、汗ジミを抑えてくれる高機能なTシャツがあるんですよ。


■健康を意識したもの

最近は乗るだけで体脂肪や内臓脂肪、骨格筋などが計れる体重計ならぬ、体組成計が沢山あります。



運動が好きなお父さんには歩数計もおすすめ。

メタボな父ちゃん卒業してくれー!!!
とのメッセージを込めて黒ウーロン茶ワンケース、など。

40代を過ぎてくると、誰でも健康面は気になります。
疲れが取れにくくなってくるし、太ってくるし、髪の毛は寂しくなってくるし・・・

なので、お父さんの健康を考えてプレゼントをあげると、とても喜んでもらえるはずです。

しかし!!

「お父さん、臭いから!」と香水をあげたりするのは

ダイレクト過ぎてお父さんは嬉しいのか悲しいのか・・複雑な気持ちになるかもしれないので注意が必要です。

父の日のプレゼント 予算は3000円以内で!

父の日のプレゼントは、あげないという人もいるなか、高校生なのにプレゼントをあげようと思っているあなたはとても優しい方だと思います。

でも張り切って高価なプレゼントは止めておきましょう。
それはあなたが学生で、まだ親に養ってもらってるからです。

あまり高いプレゼントをあげると、「どこにそんなお金があったんだろう。」
と逆に心配されてしまいます。

なので父の日のプレゼントの予算は、3000円以内!!位にしておきましょう。

お金をあまりかけられないなら、手作りのお菓子だけでも充分、

もっと言えば、手紙が一番嬉しいそうなので、手紙だけで充分なんです。

スポンサードリンク

お金をかけるより、あなたの優しい想いと、感謝の気持ちが伝わるようにしましょうね。

スポンサードリンク

-母の日父の日
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

127ad9691c3867ad3c96242f4b6d8824_s

母の日のプレゼント高校生からあげるおすすめは?手作りプレゼントアイデア

母の日は、お母さんへ日ごろの感謝の気持ちを伝える日です。 普段は照れくさくてなかなか伝えられない「ありがとう」を伝えましょう。 スポンサードリンク お母さんにプレゼントなんてあまり今までしてこなかった …

97cbc6c3b74b0d085c07263b9a316632_s

父の日プレゼントの選び方のコツ!お酒以外で本当に喜ばれる物は?

6月の第3日曜日は父の日です。 スポンサードリンク 父の日は、母の日のカーネーションの様に決まったプレゼントがなく、またお父さんというものは大体ファッションには無頓着で興味がありません。 そうなると父 …

13b8da05d0b7ea9bf424b9247f37e774_s

母の日プレゼント50代のお母さんにおすすめの物!選び方のポイントは?

5月の第2日曜日は母の日です。 スポンサードリンク 普段はなかなか言うことのない「お母さん、いつもありがとう」をストレートに伝えられる日です(*^_^*) たまにうっとおしく感じてしまうこともあるお母 …

cf9266ffe0592094b2430f9aeb2e14e5_s

父の日プレゼント50代の父に喜ばれる物や予算は?おすすめは?

もうすぐ父の日です。 母の日はするけれど父の日は忘れている・・・ スポンサードリンク という人も多い中、父の日を祝ってあげたいと思うなんて優しいですね! しかし、父の日はこれと言った定番のプレゼントが …

ff550df781d2a2e9bfd0a0f3a314b944_s

父の日は感謝を込めた手紙・メッセージを贈ろう!書き方例文も紹介

6月の第3日曜日は父の日です。 スポンサードリンク お父さんに改めて、きちんと感謝の気持ちを伝えてみませんか? 若い頃はたくさん迷惑をかけ、心配させてきたお父さん。 でも、いつも影ながら応援してくれて …

Search

プロフィール

IMG_5894

ブログ運営者の天野です |ω・)

趣味:カラオケ・旅行
好きな食べ物:ビール&餃子

詳しいプロフィールはこちら