amataniya

生活にちょっと役立つ雑学ブログです。

季節の行事

母の日プレゼント50代のお母さんにおすすめの物!選び方のポイントは?

投稿日:

13b8da05d0b7ea9bf424b9247f37e774_s
5月の第2日曜日は母の日です。

普段はなかなか言うことのない「お母さん、いつもありがとう」をストレートに伝えられる日です(*^_^*)

たまにうっとおしく感じてしまうこともあるお母さん。

でも本当は大好きで大切に思っているお母さんに、喜んでもらえるような素敵な母の日のプレゼントをしたいですね。

今回は50代のお母様に喜んでもらえる、おすすめの母の日プレゼントをご紹介いたします。

スポンサードリンク

母の日 50代の母へプレゼント 選び方のポイント

お母さんって自分の事はなりふり構わず、家族の事を最優先してるので、何十年も同じ服を着ていたり・・

久々に会ったら、「私の学生の時はいてたスニーカーはいてる!」なんて事もありますよね。

そんな自分の事はお構いなしで、子供や家族みんなのために一生懸命頑張っていたお母さん。

そして50代というと、そろそろ子供たちも手を離れ、これから【第二の人生】をスタートしようとしているお母さんもいると思います。

そんな50代のお母さんへのプレゼントは、これからもますます元気でいて欲しい、もっとお母様自身に手をかけて欲しい、もっと美しく楽しくイキイキ過ごして欲しい!

という想いを込めて、プレゼント選びをすることがポイントです!

そして、形に残る物をプレゼントする場合は質の良い物を選ぶようにしましょう。

きっとお母様は、もらったプレゼントを長く大切に使うはずです。
ですので、見た目や値段より質の良い長く使える物を選びましょう。

母の日のプレゼント50代のお母さんにおすすめの物

では、具体的に50代のお母様には何をプレゼントすれば喜んでもらえるのでしょうか?
ランキングを参考に見てみましょう。

母の日プレゼントランキング 子供から貰って嬉しいものは?

1位 スイーツ
2位 花(生花)
3位 化粧品
4位 ブリザーブドフラワー
5位 アクセサリー
6位 花とスウィーツのセット
7位 財布・バッグ

という結果でした。

やはり定番人気はお花とスイーツ。お花やスイーツはもらって嬉しいのは勿論、あげる人が多いからという理由もあると思います。

そして、これからもますます元気でいて欲しい、もっとお母様自身に手をかけて欲しい、もっと美しく楽しくイキイキ過ごして欲しい、という気持ちを込めてプレゼントするなら

・化粧品

・アクセサリー

がおすすめです。

普段あまり化粧品に無頓着なお母様でも、良い化粧品をもらうと嬉しいはずです。これを使ってきれいになるように頑張ろう!!と思うかもしれません。

シミ対策の美容液をあげたら「シミが薄くなった!またあれが欲しい。」なんて言ってくれた!という話もあります。
シミに効果的で人気の美容液はこちら

 消耗品は気に入ってもらえたらリピートして翌年もプレゼントできる(=迷わず済む)という良い点があります。

そしてやっぱり女性は、キラキラした物が好きなんです。
アクセサリーは身に付ける事も嬉しいですが、アクセサリーケースに入ってるのを眺めるだけでも幸せなんですよね。
プレゼントするなら、ダイヤモンドか、誕生石が付いたアクセサリーがおすすめです。

母の日プレゼント50代のお母さんに少し奮発して・・

『自分も社会人になって、少しゆとりができた。今までお世話かけたお母さんに少し良い物をプレゼントしたい!』

という場合におすすめのプレゼントをご紹介します。

・財布・バッグ
もらって嬉しい物ランキングにも入っている財布やバッグは、

普段、自分のことはおかまいなし!のお母さんにおすすめのプレゼントです。

毎日使う物なので、質の良い物をプレゼントしましょう。

お財布は様々な物がありますが、ブランドを重視しないのであれば、男性用の財布の方がシンプルで機能的で質が良い場合がありますので、プレゼント選びの際に男性物も見てみる事をおすすめします。

 またブランド物ならCOACHのバッグや財布をプレゼントされる方が多いようです。

理由は、シンプルだけど年齢問わず使い易い可愛いデザインや、ブランドのロゴがでかでかと書かれていない上品なところ、高すぎず安過ぎない価格などが人気なんですね。

スポンサードリンク

・温泉旅行
個人的には温泉旅行のプレゼントが一番おすすめです!

お母さんと一緒にでも良いですし、夫婦みずいらずの旅行をプレゼントしても良いですね。

思い出も作れるし、疲れた体をゆっくり休めることができておいしい物も食べられて、最高に幸せだと思います。

お母さんは、「母の日くらいゆっくりしたいな」と思っています。

その気持ちを汲み取ったプレゼントは絶対喜ばれるに違いありません。

なので、母の日は外食に連れていってあげたり、出前を取ってあげたりお母さんを楽させてあげて下さいね。

まとめ

いかがでしたが?50代のお母さんに喜んでもらえるプレゼント選びの参考になれば幸いです。

プレゼント選びのポイントは「これからも元気で綺麗でいて下さい!」「いつもありがとう!あんまり無理しすぎないでね。」などどんな想いを伝えたいか?です。

それによって選ぶプレゼントも変わってきますよね。

またプレゼントに込められた想いは、メッセージカードなどで必ず伝える様にしましょう。

スポンサードリンク

想いが伝わることにより、お母さんの嬉しさは倍増しますよ。

スポンサードリンク

-季節の行事
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

768a85a6522faeca44480e5e111524e7_s

クリスマスツリーの足元をおしゃれに隠す方法7選!ほぼ100均アイテム!

クリスマスツリーを飾るオーナメントやライトは用意したけれど、ついつい忘れがちになるのがツリーの足元です。 スポンサードリンク せっかくおしゃれに飾り付けしても、足元がむき出しだとちょっと残念になってし …

3f441eea894ea42fd6322d850460fa0d_s

恵方巻と巻き寿司 太巻きの違いは?恵方巻の具材に決まりはあるのか

スポンサードリンク 節分と言えば、「鬼は外~福は内~」 の豆まき。だと思っていたら、どうやら最近は節分と言えば恵方巻を食べるという家庭が多いようです。 でも、恵方巻って普通の巻き寿司や太巻きと何が違う …

7964e0d3bca61c50b6c9b180a67348d7_s

恵方巻きに合うおかずは何?恵方巻きのカロリーは?

2月3日は節分ですね。節分の日の夕食といえば、今年の方角、恵方を向いてまるかぶりする恵方巻きを食べられる方も多いのではないでしょうか。 スポンサードリンク 恵方巻きは、無言で一本まるかぶりするのが、正 …

15f298c115d7564b20b88409cdf33180_s

恵方巻き2016年の方角は?方角の決め方は?十干とは何なのか?

節分と言えば、豆まきと恵方巻きを食べる方が多いと思いますが、恵方巻きは、その年の恵方を向いて食べますよね。 スポンサードリンク 2016年はどの方角を向いて食べるのでしょう? また、そもそもその方角は …

img_9166

クリスマスツリー折り紙の折り方 立体ツリー2パターン

スポンサードリンク 早いもので、もうすぐクリスマス。クリスマスが過ぎれば年末ー!!! 本当に、めまぐるしく早く月日は経ちますね。歳の問題でしょうか。 ですが、クリスマスはどんなイベントよりとても楽しみ …

Search

プロフィール

IMG_5894

ブログ運営者の天野です |ω・)

趣味:カラオケ・旅行
好きな食べ物:ビール&餃子

詳しいプロフィールはこちら