バレンタイン本命チョコの男子が喜ぶ渡し方とタイミング 渡すときの言葉は?

バレンタイン

PR この記事はプロモーションを含む場合があります。

0503d5112388284d5492930e761e6dca_s

もうすぐバレンタインですね。

最近は男子にチョコを渡すより、友チョコ交換をする事が多くなってきて、女子の間でだけバレンタインを楽しんでいることも少なくないです。

ですが、好きな人がいる場合はやっぱりチョコを渡したいですよね。

でも「どう渡せばいいか分からない!」

そうです。

本命チョコは渡し方が最大の難関ですね!

いつ?どんな風に?どのタイミングで?なんて言葉をかければいいの?ていうか、迷惑じゃないかな?

なんて考えてたら結局渡せなかった・・・とならない為に、是非この記事を読んで作戦を立てて下さい。

スポンサードリンク

バレンタイン本命チョコの男子が喜ぶ渡し方

本命チョコを渡すか渡さないか迷っているなら絶対渡すべき!

片思いの彼に本命チョコを渡したいけれど

● 渡して迷惑じゃないかな?
● あまり喋った事ないのにいきなりはおかしくない?
など良くない方向に考えてしまい、渡せなかったという経験はありませんか?
本命チョコを渡すというのは勇気がいる事ですもんね。

でもこれだけは覚えておいて下さい!

男の子は、誰でも本命チョコを貰いたい!という欲求があるんです!

でも貰った事がある人は少なく、本命チョコというものに憧れを持っているけれど、期待はせず、義理チョコだけでも貰えればうれしいと思っているんです。

「バレンタインに手ぶらで帰るわけにはいかない!」
という妙なプライドがあるんですね。
(最近は義理チョコでさえ諦めている人も少なくないですが)

でも本命チョコには憧れはあるんです!

なので、迷惑なんて思われるはずがなく、むしろ喜んでもらえる事なので
「迷惑」なんて超取り越し苦労!そんな考えは捨てて下さい!

バレンタイン男子がグッとくる渡され方シチュエーション

男子には渡され方のシチュエーションにも理想があるようで、

gooランキングの「男性がグッとくるバレンタインチョコの渡し方」によると

1位 恥ずかしそうに、もじもじしながら

2位 顔を赤らめながら「義理チョコじゃないからっ」と言われながら

3位 顔を赤らめながら、上目使いで

という結果でした。中には、「息を切らして追いかけてきて」などの意見もあり共通して言える事は

  • 「恥ずかしそう」「緊張感」「一生懸命感」が言葉ではなく態度から伝わる事
  • 直接渡される事

  • これが男子がグッとくるシチュエーションなんですね。

    女子としてみたら、恥ずかしさを見せずにサラッと渡したいもの。

    でもいざ直接渡すとなれば、緊張してもじもじしそうだし、顔も赤くなりそうですよね。
    それが逆に良い!という事なんです。

    恥ずかしそうにしていたら、「好きです!」と言わずとも、何となく気づいてもらえるはずです。向こうがそれで意識し始めたらこっちのモンです!

    例え、義理チョコであっても、「本命かも・・?」と期待する男子も結構いるんです。
    渡す事で相手に何らか意識してもらえたら、少し進展しますよね!

    バレンタイン本命チョコの渡すタイミング

    バレンタインは渡すタイミングが一番難しいんですよね。

    女子としては、一人になる時を狙いたいところですし
    男子も、周りに人がいる時に貰うとからかわれるので、できれば一人で貰いたいようです。

    • 一番オーソドックスなのは帰り際
    • 帰り際なら一人になるタイミングを掴みやすいし、呼び出し易いです。
      しかも、一日の最後の方に貰うと印象が強く残るという意味でもおすすめ。

      が、部活などをしていると、タイミングをつかめないかもしれません。

      その日のうちにタイミングを逃してしまったら

    • 翌日渡す
    • 翌日渡す場合は「昨日渡したかったんだけど、恥ずかしくて渡せなかった。」
      と一言伝えると、あなたの健気さにグッとくる事でしょう。

    • 昼休みに渡す
    • これは「バレンタインチョコを貰って嬉しい時間帯」の調査で出た結果なんですが、お昼休みの時間が良いと答えた男性が多かったんです。

      「お昼休みなら、周りを気にしなくていいから」との事です。(この調査は幅広い年齢層だったので社会人の意見が多そうですが)

      学生になると、お昼休みも友達といることが多いので、周りは気になりますが
      トイレに行ったタイミングや、教室から出たタイミングなど一人になる瞬間があるでしょう。

      そして、タイミングをみつけるのが難しかったら呼び出しましょう。
      今はラインもあるので、呼び出す事自体は難しい事ではないと思います。

      勇気さえあれば♡


      スポンサードリンク

    • どうしても恥ずかしい時はみんなに渡す
    一人になるタイミングも狙えず、呼び出せないなら、もうたくさん作ってみんなに配りましょう。
    でも、好きな彼には一言

    「義理じゃないから。」や「一人で食べね。」

    と一言言っておきましょう。

    本命の彼の分だけメッセージを忍ばせておくのです♡

    義理チョコと見せかけて本命チョコ!
    これも男子がグッとくる効果大な作戦です。

    バレンタイン本命チョコの渡す時の言葉

    二人っきりになって、いざ渡すとなったら、緊張してなんて言えば良いか分からなくなりそうですね。

    先ほども述べましたが、「恥ずかしそう」「緊張感」「一生懸命感」が言葉ではなく態度から伝わる事が大切なので、言葉より態度が重要。

    しかし、何か伝えないとですよね。

    一番男子が言われたいのは、「義理じゃないからっ」です(*’ω’*)

    ちょっと小悪魔ちっくで高度なセリフな気がしますが、ストレートに「好きです!」と言われるより、こう言われたいみたいで。
    男子はけっこうロマンチックです。

    「義理じゃないからっ」は、つまりは「本命チョコ」な訳で、つまりは「好きです。」って意味なんですけどね。

    そこまで伝えるのが恥ずかしい場合は、サラッとサッサと渡しましょう。
    伝えたい事があればメッセージを付けると、より効果的です!

    ■そこそこ仲が良い場合は・・・
     「ハイ!これ、あげる!」「いつもありがとう!」「日ごろの感謝の気持ちです☆」

    ■あまり喋った事がない場合は・・・
     「これ貰って下さい!いつも○○応援しています!」(部活など。)

    のように、サッサと渡して、でも感謝の気持ちや応援の気持ちを伝えると良い印象になると思います。

    最後に、

    「貰ってくれてありがとう。お口に合えば良いけれど。また感想教えてね!」

    「お返しは期待してないけど、○○奢ってくれたら嬉しいな~」(帰り道に行けそうなファーストフードやカフェなど)

    など次に繋げる事を言えるとなお良しですね。


    (バレンタイン 限定)カフェタッセ(CAFE TASSE) エッグプラリネ アソートチョコ 6P (のし・包装・メッセージカードのご利用はできかねます。)(チョコレート バレンタインデー 限定 義理チョコ ホワイトデー)【楽ギフ_ 【174】

    まとめ

    いかがでしたか?

    男子は恥ずかしそうにしている女子から、本命チョコをもらいたいもの。

    なんです!

    外見的ポイントは、上目遣い、目を潤ませて、顔を赤らめて・・などです!
    チークと、目薬を事前にさす事をお忘れなく(*´ω`*)

    バレンタインを頑張って渡せば、ホワイトデーという次に会えるチャンスがあるんです☆
    是非是非頑張って本命チョコを渡して下さいね。

    こちらも併せてどうぞ(‘ω’)ノ
    ● 失敗しない生チョコ作りにはアレを使う?失敗した時の復活&リメイク法

    ● バレンタイン彼氏がもらって嬉しいお菓子は?手作り?市販品?

    スポンサードリンク

    ● 生チョコのラッピング箱以外の方法は?友チョコ用に大量に安く

    スポンサードリンク

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました