ハロウィンのかぼちゃの折り紙(平面)で飾り付け!繋げてネックレスに

公開日: 

ハロウィン かぼちゃ 折り紙
ハロウィンの飾り、カボチャのオバケのジャックオーランタン!

折り紙で沢山作って、お部屋の飾り付けにしましょう。

繋げてのれんのようにしたり、紐につなげてネックレスのようにしてみたりと色々と使えますよ。

スポンサードリンク

ハロウィンのかぼちゃの折り紙折り方

①折り紙を半分に折り⇒さらに半分に折って、正方形にします。

IMG_8752


②開いて三角形にします。反対側も同じように。

IMG_8753


③真ん中の折れ筋に合わせるように、左右を折ります。

IMG_8754


④裏返して、飛び出している部分を折ります。

⑤左右を真ん中に合わせて折ります。

IMG_8755

⑥下の角2ヶ所と、上の尖っている部分を折ります。

⑦上の尖っている部分をもう一度、谷折りします。
IMG_8757

⑧表にして、顔を描いたら完成です。
IMG_8743

カボチャなのに、なぜか黄色の折り紙で作ってしまいました。
上の頭の部分を折らなければ、玉ねぎかニンニクに見えます(笑)

熟れていないかぼちゃ、
あまり美味しそうじゃないけれど・・・


スポンサードリンク

かぼちゃ折り紙を繋げて飾り付け

色々な折り紙で何枚か作って、紐で繋げます。

縦に並べて繋いで、天井から吊るすとハロウィンのれんの飾りができます(^u^)

ハロウィンリースに貼りつけるとこんな感じに・・
IMG_8397

ハロウィンリースの作り方はこちら

ちょっと面白い、ジャックオーランタンネックレス。

IMG_8746
桃が混ざっているんです(・へ・)

オリンピックを意識した(?)メダル風ジャックオーランタン。

IMG_8758

子供が喜びそうですね。



飾りを手作りしなくても、貼るだけで一気にお部屋がハロウィンになるフォールステッカー。

貼って後からキレイに剥がせるので、お部屋の飾り付けにオススメです。

今ならおまけ付き★ 送料無料 ハロウィン ウォールステッカー【40種類から選べる…

まとめ

いかがでしたか?

カボチャの折り紙ひとつで、色々な飾り付けにアレンジできます。

ハロウィンの飾り付け、折り紙で沢山作って楽しんで下さいね!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑