ハロウィンネイルの簡単なデザイン!シールを使ってもっと可愛く!

公開日:  最終更新日:2016/09/14

IMG_8672
一足早くハロウィンを取り入れようと思ったら、手軽にできるのがハロウィンネイル。

ポップでカワイイデザインから、ちょっと・・・コワイ・・・なデザイン、

すこーしだけハロウィン意識してる?なデザインと色々なハロウィンネイルがありますね。

そんな中、セルフネイラーでも簡単にできる本格ネイルや、ハロウィンシールを使ったネイルを作ってみたのでご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

ハロウィンネイルの簡単デザイン

血ネイル

ちょいコワな血ネイルは、発色の良い真っ赤か、ちょっと黒ずんだ赤を使います。

ベースのカラーは、ベージュかクリアがリアルでオススメ。

ベースカラーを塗ります。

ドットペン、もしくはつまようじの後ろを使って、ランダムにドットを描きます。
IMG_8677
細い筆を使い、ドットから爪先に向かって線を引きます。

IMG_8678

ドットや細かいアートの時つまようじはとても使えますよ!

おばけネイル

IMG_8315
血ネイルの応用バージョンのオバケネイル。

血のしずくより、大きく書きますが、普通の筆を使うよりつまようじや、ドットペンを使ってドットを作ってから形を描くほうが、きれいな曲線が描けます。

IMG_8321

簡単おばけネイル

シンプルオバケちゃん。
白でマンガのふきだしを描くつもりで描きます。
IMG_8679
ふきだしを塗りつぶしたら、つまようじの先で顔を描いて出来上がり。
IMG_8684

ラメラメハロウィンネイル(マニキュア)

IMG_8689
紫・オレンジ・黒のハロウィンカラーのラメマニキュアをベタ塗り、さらに黒のラメで顔を描いた、ラメonラメのネイル。

シンプルデザインなのに、インパクトを強烈です!

スタッズはダイソーで揃えたものです。
(マニキュアは、某100円メーカーで廃番になってしまったヤツですT_T)

マステを使ったハロウィンネイル

img_8856

マスキングテープを貼って、トップコートを塗っただけです。

このマスキングテープはセリアのもの。
ハロウィン仕様で英字がカッコイイです。


スポンサードリンク



ハロウィンネイルシールを使った簡単デザイン

ハロウィンネイルは、カボチャやオバケ、蜘蛛やコウモリ、黒ネコなど

自分でアートするには細か過ぎ!なデザインが多いですよね。

でも、かわいくて優秀なネイルシールを使えば、簡単にハロウィンネイルにできますね!

今回使ったネイルシールは、全種類100円!



種類と色が豊富なので選ぶのに迷ってしまいます。

タイダイ風にジェルを塗って、仮硬化し、トップジェルの手前でシールを貼ってみました。
IMG_8673
シール土台からシールを手ではがしにくいので、細いピンセットがあると便利!

カボチャと暗闇をイメージしたグラデーションネイル。
IMG_8674
細かいアートができなくても、シールがあれば簡単にハロウィンネイルになりますね。

IMG_8672


ハロウィンネイルデザインまとめ

いかがでしたか?

ハロウィンネイルはポップでかわいくて、でも何だか不気味なところも素敵です!

セルフネイラーさんも一足お先にハロウィンネイルを楽しんで下さいね!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑