スマホに買い換える前に必読!元ケータイ販売員のお役立ちリンク集

公開日: 

9e2e4adcffa79c4df161f62e18b1f108_s
私は元々某ケータイキャリアの販売スタッフでした。
みなさん新しいスマートフォンを契約に来られる際は、ウキウキと楽しみな気持ちいっぱいでしたが、いざ使ってみると

「思っていたのと違う・・・」

とクレームがきたり、使いこなせなくて困って操作方法を頻繁に聞きに来られたりしました。

そんな経験から、スマホに変える際は勢いで変えるのではなく、じっくり考えてからにして欲しいと思いました。

スポンサードリンク

何故なら、今の携帯電話はほとんど全て、機種代が高額なため分割契約を結んでもらっているからです。
途中で止めたいと思っても、分割金が高額なので、「やめた!」ができないのです。

そろそろスマホにしようかな・・・?
別の機種に機種変更しようかな?と迷っている方は是非読んでみて下さい。


■ガラケーからスマホに変えたいけれど、たくさん機種があるなか何がいいか分からない。
初心者は、どんな事を基準に機種選びをすればいい?
スマホに変えたらいくらになるの??
といった事が気になる方はこちらをどうぞガラケーからスマホに変えようか迷う時、元ケータイ販売員のアドバイス



■ガラケーからスマホへ変えた時に、便利になる事や逆に不便になる事、またスマホを契約する前に、お試しで使ってみたいという方はこちらをどうぞ
ガラケーからスマホに変えるメリットとデメリット 迷った時の裏技は?


スポンサードリンク

■スマートフォンの機種選びをする時に、大きく分けてiPhoneと、Androidスマートフォンという物に分かれます。
どちらが使い易いか比較されたい方はこちらをどうぞ
スマホに変えるならiPhoneとAndroidどっち?使って比較してみた結果



■スマホを他社から乗り換えで契約しようか検討中の方に、乗り換え時によく発生する注意事項についてまとめていますスマホを乗り換える際の注意点ラインやアプリは?違約金は?



■他社への乗り換え手続きに必要な物と所要時間について、必要と言われた書類を持って行ったのに急きょ別の書類が必要になり、契約できなかった・・・なんて事にならない為に、契約前はこちらを確認して下さいスマホを乗り換える前に確認 必要な物と手続きの所要時間



■そもそもなぜスマホの料金が高いのか、利用料金についての説明と、安く契約するならどうすればいいのかなどを知りたい方はこちらをどうぞ ガラケーからスマホへ変更した場合の値段と安くする方法



■iPhoneからiPhoneに機種変更する時、データの移行は基本お店ではしてくれません。「ご自身でお願いします。」になります。
そうなった時困らない為に、事前にチェックしておいて下さい。 iPhoneに機種変更する前にやっておきたい5つのこと



最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑