布ナプキンで生理痛が即改善!様々な効果が出た私の体験談

公開日: 

384182e2a156d34a26a54a13a1d1460e_s
毎月訪れる生理。
女性として大切な機能で、赤ちゃんを産むために頑張ってくれている証なので、「憂鬱」なんて言うのは失礼なんですが・・

どうにかならない?!この酷い生理痛!!
と毎月生理が来るのが怖くなっている方もいると思います。

私も昔はその一人で、生理痛がひどくて何度夜中に救急車を呼ぼうと思ったことか・・

でも今は、布ナプキンのお陰で見事に生理痛が改善されました。

スポンサードリンク

布ナプキンを使うまでは重い生理痛でした

元々生理痛は酷い方でしたが、年を追うごとに酷くなり、気付けば生理が始まると痛みで眠れない日々が続くようになりました。

生理痛がひどいと、横になるのが一般的ですが、私の場合はひどい時横になると一層酷くなるのです。

夜眠っている時は必ず、痛みで目が覚めます。それも生理期間中毎日です。
薬を飲み、痛みが治まるまでもがき苦しむ格闘の日々です。

生理中は痛みと寝不足と鎮痛剤で、仕事はフラフラ、
ついたあだ名が「ヤク中」でした。(笑)そのくらいボロボロでした。

昔は1日目だけ痛かったのが、徐々に3日目、4日目、5日目・・と痛みが長引き、それも痛みは1日目より増していました。

しまいには、生理が終わった後も痛いという、こうなると何かの病気じゃないと逆におかしい!という感じです。

しかし病院へ行っても子宮内膜症などの病名はなく、対処療法の鎮痛剤以外の治し方も分からず、毎月来る痛みに怯えていたのです。

そんな時、自然派の友人が布ナプキンを勧めてくれました。

布ナプキンで生理痛が即改善!!

布ナプキンの存在は知っていましたが、手を出さなかったのは、「洗うのが面倒、気持ち悪い」という理由からでした。

皆さん、布ナプキンに手を出せないのはこれが一番の理由ではないでしょうか?

しかし、ここまで生理痛が酷くなるとどこも行けないし、仕事もままなりません。
「面倒」より、早く治したい!と思い使い始めました。

そしたらなんと、

即効果が出たのです!!

夜中に痛みで目覚めることなく、ぐっすり朝まで眠れた!

という顕著なまでの違いが現れました!!

スポンサードリンク

使い始めてすぐ、いきなりの変化にとても驚きました。
今までの痛みは一体何?と思う程の、即効性です。

それから数ヶ月、生理痛はありますが、鎮痛剤を毎日飲まないといけない程ではなくなり、我慢できる程度になりました。

しかし、ある時旅行中に生理が来てしまい、紙ナプキンを2日間使う事になった時です。

酷い痛みで2日間まともに眠ることが出来なかったのです!!

この一件で、布ナプキンの効果の確証を得たように思いました。
やはり紙ナプキンは生理痛の酷い人には合わない!

生理痛が酷い人は、騙されたと思って布ナプキンを使ってみて欲しいです!
こんなに楽になるなら、なんでもっと早く使わなかったんだろう。と思えるはずです!

デザインも色々あって、とても可愛いんですよ(*^^)v

布ナプキンの様々な効果

私にとって布ナプキンで大きく変化したのは
酷い生理痛が解消したこと、それに伴い夜眠れるようになったことです。

しかしそれだけではなく、様々な嬉しい変化があったのです。

・かぶれることがなくなった。
衣類と同じ布なので、温かく保湿保温はしてくれても、化学製品のようにムレたりしません。
なので、かぶれません。

・においが気にならない。
こちらもムレないので、においが全然気にならないのです。

・月経期間が短くなった。
経血量が減り、7日あった生理が今は5日間になりました。
経血量が減るのは、少しづつ経血コントロールができるようになるからです。

経血コントロールとは、経血を出すタイミングを自分でコントロールできる事です。
紙ナプキンの場合は、瞬時に経血を吸収してくれますが、布ナプキンはそういかないので不快感があります。
洗うのも面倒なので、普段はできるだけ出さずに、トイレに行った時に出すようにするのです。

ムレないので、かぶれないし匂いも気にならない、月経期間が短くなったという声は、紙ナプキンから布に変えた友人は皆口を揃えて言っていました。

1週間分揃えれば、何年も使えて経済的ですし、ゴミも出さなくてエコ、な上に様々な効果をもたらしてくれるんですよ。

生理痛にお悩みならば、絶対試してみる価値はあると思います!

最後に

生理痛は、冷えや生活習慣、ストレスなど原因は人それぞれです。
私の場合は病院へ通っていたので、他の病気による生理痛ではなかったですが、生理痛には子宮内膜症や子宮筋腫のような他の病気が隠れている場合もあります。

なので、あまりにも酷い生理痛ならば、まずは病院で診てもらいましょう。

その上で、鎮痛剤に頼るばかりの治療でなく、自然に治す方法の一つとして布ナプキンを取り入れてみて下さい。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑