熊野三山巡りのオススメお土産3選!!

公開日:  最終更新日:2016/02/23

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
熊野三山巡りの途中で立ち寄れる地元民、和歌山県民からも支持されている

人気のお土産を3つご紹介します。

口コミでも評判なので、これを選んでおけば間違いなしですよ!

スポンサードリンク

オススメお土産①ねぼけ堂◆かりんとう饅頭

FullSizeRender

熊野那智大社へ向かうまでの途中にある、お土産屋のねぼけ堂にある、かりんとう饅頭。

那智といえば那智黒飴が有名ですが、那智黒飴の風味がするお饅頭です。

IMG_6255
試食があればぜひ食べてみて下さい。

ザクッとしたかりんとうの食感と、しっとりした食感にコクのある黒飴の甘みと香りがあって、不思議な食感とおいしさでつい購入しました。

お家で食べる時は、オーブントースターで軽く焼いてから食べると、ザクッとした食感が楽しめました。

 ・日持ち  10日 

オススメお土産②儀平◆うすかわ饅頭

S__3334173

JR串本駅から徒歩3分、国道42号線沿いにある儀平本店。

うすかわ饅頭は、様々なお店で作られていますが、ここのうすかわ饅頭はひと味もふた味も違います。

S__3334174

うすかわのしっとり感と、中のこし餡は甘さ控えめのしつこくない甘さで、気がつけば3つくらい一気に食べてしまうような、あっさりしっとりした饅頭です。

和歌山県民も、『うすかわ饅頭といえば串本の儀平』というくらい、間違いないお土産でしょう。

 ・日持ち  3日 

オススメお土産③鈴焼◆香梅堂

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

熊野速玉大社の近く徒歩5分の所にある香梅堂。

なんと創業は明治元年!!

ここでしか買えない鈴焼がとても有名で、超人気です。

混雑時には行列ができ、売り切れて買えないことも!!

スポンサードリンク

ベビーカステラのようなシンプルな味ですが、生地に弾力があり、ふわっというよりはもちっとした食感で

口の中で和三盆や卵の香りがひろがり、シンプルだけど贅沢なお菓子です。

20個で300円という安さもあり、また通販やデパートなどで販売はしておらず、新宮のこちらのお店でしか買えないので、10個以上購入されている方も沢山いました。
 ・日持ち  1週間 

まとめ

どのお土産も甘い物ばかりでしたが、老若男女問わず人気で名の知れたお土産です。

どれも日持ちが短いので最終日に買うなど注意が必要ですが

熊野三山を巡る際は、是非見てみて下さい。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑