市販のお菓子を使った簡単チョコレシピ しょっぱいチョコレシピ

公開日: 

23f39f7c4a5853a99f0699487d58348a_s
バレンタインにはチョコを手作りされる方が多いと思います。

しかしチョコレートメインのお菓子だと、たくさんチョコレートを買わないといけません。

チョコレートをたくさん買わなくても、市販のお菓子と組み合わせて簡単でおいしい創作チョコを作りましょう!

作り方はどれもチョコレートを溶かしてかけるだけ、混ぜるだけです

スポンサードリンク

市販のお菓子を使った簡単チョコレシピ

チョコレートと相性の良い市販のお菓子をご紹介します。

 オレオ 

ハズレなしでおいしい、オレオチョコ。
オレオを砕いて、溶かしたチョコレートに混ぜるだけで、オレオクランチチョコに。
オレオはホワイトチョコとの相性が良く、見た目もホワイトチョコの方が合います。

 ココナッツサブレ 

ビスケット類は、やはり定番で合いますね!
今回はココナッツサブレを選んでみましたが、その他ビスケットやクッキーなどでも。
チョコレートでデコレーションしたり、砕いてチョコレートと混ぜてクランチにしてもおいしい。

 むき栗 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

斬新なアイデア、むき栗チョコ!
ですが、これがなかなかおいしいんです。
むき栗を軽くつぶして、溶かしておいたチョコレートをかけます。
むき栗プラス、コーンフレークやビスケットなどのサクサク食感があるとさらにおいしいです。

 グミ 

グミとチョコレートは、とても相性が良いんですよ。
すっぱいパウダーなどついていないシンプルなグミがいいです。
溶かしたチョコレートにくぐらせて、クッキングシートの上で冷やせば完成です。

スポンサードリンク

今回は果汁グミぶどうを使いました。

 卵ボーロ 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふわっと口の中で溶ける卵ボーロに、チョコレートをかけます。
ころんとかわいいチョコボールに。

意外に合うしょっぱいお菓子チョコレシピ

甘いモノを食べたら、しょっぱい塩味が恋しくなる・・塩味を食べていたら甘いモノが恋しくなる・・。

というエンドレスループを断ち切る、しょっぱい系チョコ。

意外に合うんです!

 ポテトチップス塩味 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あの有名なお菓子に近づけました!
ポテトチップスは塩味の厚切りタイプのものを使います。
溶かしたチョコレートをポテトチップの片面に塗ります。
クッキングシートに一枚ずつ並べて、冷やすと完成です。

ポテトチップスを砕いてクランチにしてもおいしかったです。

 かきの種 

定番のかきの種チョコレートは、本当にやみつきになるので注意です(笑)
市販のように表面をコーティングできてないので、食べていたらチョコが手につきます・・・
ですのでかきの種をくだいて、かきの種クランチチョコにすると食べやすいですね。

 ぱりんこ 

あっさり塩味のおせんべい代表のぱりんこにチョコレートを塗ってみました。
塩味と甘味のバランスがちょうど良くて、甘い物が苦手な方でも食べてもらえるかも。
チョコレートは片面だけ塗りましたが、手で持つと溶けるので、端の方は塗らない方が食べやすいです。

まとめ

チョコレートはそれだけで美味しいのに、色々なお菓子と合うんですよね。

今回板チョコ一枚で、全て作る事ができました。

たくさんチョコレートを買いこまなくても、大量に作る事ができるので友チョコにもおすすめですよ!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑