バレンタインお家にある物で簡単チョコレシピ 溶かして混ぜるだけ

公開日: 

f67b439c8f743b1af9d0c0018ba983ab_s
もうすぐバレンタインです!

チョコをたくさん配るなら、やっぱり手作りですよね。

でもあまり時間をかけたくない、お金もかけたくない、友チョコや義理チョコに配る用に大量に作りたい、という方!

時間をかけずに超簡単にできて、家にある物を利用するのであまりお金をかけない

チョコを溶かして混ぜるだけ、レシピをご紹介します

家にあるものでかさ増しして大量に作りましょう!

スポンサードリンク

①朝食用のシリアルで簡単チョコクランチ

bc8267d7760ab7112672ce634172dfd6_s
シリアルはコーンフレークや、玄米フレーク、オールブランなど、なんでもOK!(甘くないプレーンタイプの方が○)

・板チョコ 好きなだけ
・シリアル 好きなだけ
・クッキーやビスケットなど、お家にお菓子があればそれを混ぜてもOK!

1.シリアルやビスケットは軽く砕いておく。

2.湯せんでチョコレートを溶かして、砕いたシリアルをチョコの中に入れます。

3.アルミカップなどに入れて冷やすと、クランチチョコの完成です。

②おつまみナッツでオシャレなナッツチョコバー

おつまみのナッツ類で、お店で売っているようなナッツチョコバーはどうでしょう。
9601c681155433f2440596a242bc1b6b_s
こちらは、混ぜると言うより、ナッツを乗せていくだけです。

ドライフルーツもあればなお良し。

・板チョコ 2~3枚(バットの大きさによります)
・ナッツ類 好きなだけ
・ドライフルーツ 飾り程度に

1.湯せんでチョコレートをとかします。

2.平たいバットに、クッキングシートを敷いてチョコレートを流します。

3.上からナッツ類をバランスを見て置いていきます。

4.冷蔵庫で冷やして固まったら、好きな大きさに包丁でカットします。

スポンサードリンク

③え!?パン粉でクランチチョコ

パン粉って・・・本当に大丈夫?と思うかもしれませんが、とてもサクサクしておいしいんです!

・板チョコ 好きなだけ
・パン粉 好きなだけ
パン粉の目安は板チョコ一枚に対して、20グラム~30グラム程度ですが、パン粉は多すぎかな?と思うくらい多めでもOKです。

1.湯せんでチョコレートを溶かし、パン粉を少しずつ入れていきます。

2.クッキングシートの上に形を作るか、アルミカップなどに入れて冷やせば完成です。

まとめ

いかがでしたか?簡単なので分量は大体、目分量にしました。

バレンタインは、手作りだとしてもたくさん配るとなると、何かとお金かかるものです。

できるだけお金をかけずに家にある材料で大量に作って下さいね!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑