バレンタイン彼氏がもらって嬉しいお菓子は?手作り?市販品?

公開日:  最終更新日:2016/04/16

6307ae365cc4d2b4ca45d03ea18b1b1c_s
2/14はバレンタインですね^ ^

好きな人がいる方も、彼氏がいる方も、バレンタインに何を渡そうか
ドキドキしますよね。

バレンタインは、チョコレートなどお菓子を渡すものですが、迷うのは
・手作りにするか?
・市販のものにするか?

ではないでしょうか?

男性目線から、バレンタインにもらうお菓子はどちらの方が嬉しいのかリサーチしてみました。
また、プラスαすると効果的なものを調べてみました。

スポンサードリンク

バレンタイン彼氏がもらって嬉しいのは手作りお菓子?

バレンタインは、手作りチョコを渡す女性が多いのですが、男性はどのように思っているのでしょう?

●彼女からもらう場合
●彼女じゃない女子からもらう場合

では、感じ方は全然違うようです。

彼女からもらう場合は、手作りの方が嬉しい!との意見が圧倒的多数でした。

理由は・・・

『時間を割いて作ってくれた背景が嬉しい』

『心がこもっているから、市販より多少味が劣っても嬉しい』

『手間=愛情 だから嬉しい』

『一生懸命作ってくれた姿を想像すると愛おしい』

などの意見がありました。やはり大好きな彼女が一生懸命作った手作りチョコレートは、嬉しいものなんですね!

しかし、彼女じゃないとなると話は別です。好きでもないコから手作りを渡されるのは、「重い」と思う男性が多数でした。

ですので、片思いの場合は市販の方が無難ですね。

手作りが苦手 市販ならどんな物が良い?

彼女からもらうお菓子は、市販より手作りのほうが嬉しいという意見が多かったのですが、

料理に自信がない・・失敗したら・・

という方は、市販品のほうが確実ですよね。

●味がマズイ手作り
●味はとてもおいしい市販品

だった場合は、やはり手作りより市販品の方が嬉しいですよね。

まずくても一生懸命作ってくれた過程が嬉しいと答える方も勿論いますが。

 おいしくなくても手作りだったら食べないと悪いですからね。でもマズイものを無理やり食べるのは辛いです。

(マズイ手作りチョコがトラウマになってしまった男性もいるのですよ。)

付き合い始めて、日の浅いカップルの場合、料理が下手というイメージが付くのも困りますし・・。

スポンサードリンク

では、市販ならどのような物を選ぶと良いのでしょうか?

 ・生チョコレート 

バレンタインチョコの定番ですが、当たり外れなく、甘いものが好きな方なら大抵は好きなチョコレートです。

手作りの場合失敗しやすいので、市販のものをあげるのなら、生チョコレートが無難です。

ケーキ屋などでも置いていますが、やはり生チョコレートはロイズの生チョコレートがとてもおいしいですね。

ロイズ ROYCE' 生チョコレート オーレ

ロイズ ROYCE' 生チョコレート オーレ
価格:777円(税込、送料別)



 ・ガトーショコラ 

チョコレートケーキが好きな方には、しっとりガトーショコラがおすすめです。

ほかのチョコレートと比べて、溶けないというところもおすすめポイントですね。

 ・マドレーヌ、マフィン 

男性は女性ほどチョコレートが好きではありません。

よほどの甘党や、チョコレートが大好き!でない限り、甘~いチョコレートより、焼き菓子のほうがウケが良かったりします。

 ・プリン 

あまり普段お菓子を食べないような人なら、こういったものはどうでしょう?

神戸フランツのお菓子は、味はもちろんのこと、箱も袋もお菓子と思えないオシャレさです。

■こんな市販品はNG

・明らかに適当と思われるチョコレート
スーパーのワゴンなどに置いているような物。

・高級ブランドチョコレート
一箱5000円程するようなチョコレートは、年齢にもよりますが、ちょっと引いてしまう場合があります。

チョコレートが大好きな男性でない限り、あまり高級な物をもらっても味が分からない・・・
お返しに困る・・・など意見がありました。



さらにメッセージを添えると効果的

手作りであっても、市販のものでも、バレンタインチョコを渡す時は、プラスαメッセージカードを添えて渡すとより喜ばれるのです。

なんと、男性の8割以上の方が「メッセージカードをもらって嬉しかった」と答えているのです!!

メッセージカードなので、短い文でも良くて、

(例)
・◯◯いつもありがとう。これからもずっと一緒にいようね!

・いつもお仕事お疲れ様(*^^*)

・◯◯と一緒にいる事が出来て、とても幸せです。

など、簡単な文で良いのです。
日頃の感謝とねぎらいの言葉を添えて下さい。

ホワイトデーのお返しが、より期待できますよ〜♩

まとめ

いかがでしたか?手作りは「重い」など言われますが、彼女からの手作りチョコの場合は、嬉しいと答える男性が多いようです。

また、もし失敗しても市販より心を込めて作ってくれた物の方が良い、という方も多かったです。

手作りでも、市販の物でも相手のことを考えて渡す事が大切です。そしてメッセージカードも忘れずに添えて下さいね。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑